※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。旦那からは学生の頃に母親の弁当で当たってひどい目…



義母についてです。


旦那からは学生の頃に
母親の弁当で当たってひどい目に遭ったと聞いており
料理が得意ではないような事旦那から聞いてました😥

義実家にお邪魔してもいつもキッチンは散らかってて
手料理食べるの怖いなと思ってました。
でも決定的に無理ってなったのが
義実家にお邪魔していた時に
昼に子供が食べ残したマックナゲットを義母が夜に「マックナゲットが残ってるから切って炒めればいいよね」的なことを言ってて
ん?と思ったけど、冗談かなと思ってたら
本当にマックナゲットが切り刻まれた炒め物が出て来て、
正直、食べれなかったです😓

同じような義母さんいますかね?💦

コメント

ハナ

衝撃的すぎて笑ってしまいました😂すみません🙇‍♀️💦
切り刻まれたナゲットかなりパンチありますね🤣

私ではないのですが、友達の義両親の家はかなり散らかっていてカレンダーなども何年も前のが飾られたままだったり、料理の際にお手伝いしてたら排水溝に落ちた野菜を拾って洗えば大丈夫よね!と使ってたりしてドン引きした話を聞いて私も引いてしまいました😅排水溝のあたりも黒ずんで汚かったらしいです😱
その野菜使った料理は手をつけれなかったといってました😂
あと家に来たときに義母がテーブルの真ん中にカバンを置くのが許せないとも言ってました🫠私もどこの床に置いたかわからないカバンを食事するテーブルに置かれるの嫌だなぁと思っちゃいました😱

  • ママリ

    ママリ


    本当価値観違い過ぎて
    無理って思いました💦

    義実家も本当散らかってて
    ダイニングテーブルあるんですけど荷物でいっぱいで
    こたつの机でご飯食べるんですけど
    床に子供座るとテーブル高くて食べにくそうだったんですけど
    義母がヨギボーに座らせて食べさせてて😥
    そこのダイニング片せばいいんじゃねーの?と本当に疑問でしかないです😥

    • 3月6日
がーこ

温め直して食べるとかじゃなくて切り刻んで炒め物にするっていう発想が驚きですね😂
うちの義母もまず清潔感がないし、台所も…😨もちろん手料理なんて食べたくないのですが、幸いお惣菜大好きなのでほぼ食べることはないです(笑)夫は基本的に近所の八百屋のお惣菜で育ったみたいです。
一度変なスープ作って持たされましたが、夫にだけ出しました😂←食べて育っただろうから良いかなと思って(笑)

  • ママリ

    ママリ



    私も惣菜の方が嬉しい😭
    なんか作ろうか?とか言うんですけど、内心勘弁してくれと思ってます。
    意味のわからない料理が多くて
    一度泊まった時に出されたのは
    業務スーパーのポテトサラダと
    コンビニで売ってるだし巻き卵
    うっすい味噌汁。
    卵焼きすら作れないのか、朝マックが良かったと思いながら
    少し食べましたが、食が進まず、、、笑

    しかも、子供産まれる前に泊まった時に食べた朝食が
    焼きおにぎり(冷凍)
    謎に器に移し替えられた、ブルーベリーヨーグルト。

    なのに、めっちゃ上から目線で
    子供のお弁当の作り方を言ってきてほんとイラつきました🙄笑

    • 3月6日