※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に保育園入園可能か、入園時に給付金はもらえるか不安。1歳の誕生日前に入園し、慣らし保育を終えたい。同じ経験の方いますか?明日再度保育園に電話します。

育休中に保育園入園する事は可能か(保育園からは出来るだろうと言われました)、また入園できた場合育休の給付金は貰えるのかお聞きしたいです😖

6月に1歳の誕生日を迎えるのでそのタイミングで保育園に入園し職場復帰もしようと考えていたのですが、行こうと思っている保育園は入園日から慣らし保育が始まるみたいで、職場復帰したとしても暫くは途中で帰らなければならなくなります。

そうならないよう誕生日1ヶ月前の5月に入園し、育休中に慣らし保育を終わらせることできるかな…と考えています。

同じような状況になったママさんいますか…?
今日職場にも電話したのですが担当の方がおらず、明日また電話しようと思うのですが不安が残ったままでモヤモヤして……😓

コメント

ママリ

育休中に復帰します‼️

4月入園で、4/30から復帰します!
育休もその前日までになります🫶

そういう人がほとんどと思います🤔

が、市区町村によって入園した月に復帰するのが条件のところが多いので、それだと5月末に復帰しないと退園になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    育休中に復帰!その手もありましたね!

なるほどです… 職場だけでなく市にも確認した方が良さそうですね…

質問して良かったです😭 ありがとうございました✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が6月生まれです
誕生日が上旬なので、前の月(5月)から保育園入園して1ヶ月程慣らし保育して、誕生日の日から復帰しました☺️育休手当も復帰日前日分まで頂きましたよ!!
ちなみに、6月下旬生まれだったら、5月入園はできず、6月入園になってました!住んでる市で違うと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まさに私の理想としていた復帰方法で復帰されたんですね!笑 手当も貰えるのとの事…安心しました☺️
    質問して良かったです🥲

なるほど… 市にも確認してみようと思います!

ありがとうございました✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです
    望み通りの方法での復帰となりますように😌

• 3月5日