※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

次男のトイトレが難しく、ストレスを感じています。保育園からのプレッシャーもあり、イライラしています。

次男のトイトレが無理&無理すぎる😇
長男は勝手に3歳になってすぐトイレマスターしたレアキッズだったからトイトレは初めてなんですが、、え、
なんでトイレでしないんだ?笑
トイレ行こう?行かない!ってやりとりの直後にオムツで💩されると気ぃ狂いそうになる😇😇
保育園から、進級までには、、って言われてるけど
本人にその意思がありません😇って感じです🫠笑
怒らないでやりましょう☺️とかアドバイスにあるけど、、
これイライラしない聖母っているのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は4歳2ヶ月でオムツ取れました😅私がイライラするのが嫌で、一切やる気がなかったので。笑
嫌がらないで行ってくれるようになってから、これはそろそろ行けるかもと思ってシールを導入、シールの台紙がいっぱいになる少し前に「このシールいっぱいになったらオムツやめてみない?」と聞いたらすんなり「うん」(私は内心 え、マジ⁉️って感じ)でオムツ卒業しました。

保育園から言われてる進級までに、というのはマストじゃなければ無視しても良さそうです。そういう期限決められると焦ってイライラしますよね〜😣

• 🐭

🐭

コメントありがとうございます😭

私も全然やらなくていいや〜そのうちとれるし〜!ってスタンスだったのですが、保育園からそう言われて焦ってしまってます😭
    やっぱりトイレに行くこと自体を拒否ってるうちは無理ですよねぇ😫

• 3月5日
三兄弟まま

すいません。
月齢も近く全くおなじで
ついコメントしちゃいました🙏
長男は3歳1ヶ月で急にトイレにいきだして
保育園ではトイレが教室に1つしかないので
たまに待ってて最終的にトイレ内でおもらしたまにありました。
家と夜は一度も失敗がありません。
次男はトイレ拒否が多いです。
たまに行くというときはでません。
3男が生まれて退園になり
また4月に仕事復帰するので
同じ保育園にはいりますが
うちの子だけオムツかなーて
思ってちょっと可哀想ですが
本人とわたしのやる気が
でないので仕方ないとおもいつつ
先生に申し訳ないなーておもってます😅

• 🐭

🐭

コメントありがとうございます!
    男の子3人ー!!仲間で嬉しいです😂笑

うちもです!長男は、昼のオムツと同時に夜もオムツなしでお漏らしもありません🤣
    次男は、トイレ自体行く気がありません😇たまーーーーに、トイレ行くわ〜と言ってトイレですることもありますが、9割オムツです😇笑

もう本人のやる気次第ですよね、、?笑
    あまり声かけすぎて、イライラしても本末転倒だし、本当にトイトレやめたいです🫠

• 3月5日