※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

*厳しいご意見は不要です💦友達A 不妊治療中(3年ぐらいできず)友達B 独…

なんだかなーな話聞いてください🥲
*厳しいご意見は不要です💦

友達A 不妊治療中(3年ぐらいできず)
友達B 独身プロポーズ待ち(もう付き合って5年)
友達C 独身彼氏なし

と4人で仲良しで、
妊娠前は定期的にごはんに行っていました。

私が妊娠後期ということもあり?
今日みんなは夜ごはんで集まるのに
自分は誘われてないと先ほどSNSで知りました。

友達Aとは妊娠してから1回も会えてないし
(避けられてて、その気持ちはわかります。
不妊治療してるのに妊婦に会いたくないよなーと)
あぁライフステージ変わると
こうなるんだな〜と寂しく思ってしまいます。
仕方のないこととわかりつつ切ないです🥲

(友達Cとは2人でよく会っています。)

切迫でもないし普段お出かけもしてるので
誘って欲しかったけどこのメンバーだと
結婚・妊娠中の私は声もかけてもらえないのかと
寂しく思ったので呟かせてもらいました🥲🥲🥲

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

コメント

みみみ

まぁ、仕方ないですね😂
ママリさんは、ママリさんの新しい出逢いを期待しましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲

    • 3月5日
  • みみみ

    みみみ

    私、4年間不妊だったんですけど、不妊は想像した遥か上の辛さです。だからと言って気を遣え!ではないですが、不妊と分かると以前の生き物とは全く別の生き物。と考えた方が楽です。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aの不妊治療を親友としてずーーーっと側で見てきたので普通の人よりは知識もついたし、自己注射のつらさや子宮外妊娠してしまったとき一緒に泣いたり、1/10も辛さはわかってあげられなかったかもしれないけれど、歩み寄ってきたつもりです。
    だから余計寂しいです。

    • 3月6日
みー

SNSで知るのモヤっとしますね😢
載せるのは自由だけど、いつもは4人で遊んでるのに……
ライフステージ変わるとなかなか会えなくなったりしますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーなかなか壁あるなー
    と今回はへこみました😭💦

    • 3月5日
deleted user

それは悲しいですね💦

不妊治療してる人から避けられた事あるのでよく分かります。Aが妊娠したらきっとママリさんにめちゃくちゃ連絡してきたり会おうとか言ってくると思いますよ笑

そういうの面倒くさいので、本当になんでも話せるよく会う仲良い友達は2人になりました✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかめちゃくちゃ仲良いはずなのに
    あー。ってなりましたね、、、

    絶対言ってくると思いますw

    • 3月5日
ママリ

わたしの友達にもそういう子達います。

正直、不妊治療してるって私たちには分からないくらい本当に辛いんでしょうけどなぜこちらだけが気遣いしないといけないのかと…
避けてるのをはっきりとわかるような事だけは人としてやって欲しくないですよね😅

自分が辛いからって人を傷つけていいものではないですもんね。

今回のことだってせめてSNSにあげなければいいものを。
赤の他人がこんな事いうのもですけどほんっとに
酷いことする人たちですね😅…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント救われました🥲❤️
    ありがとうございます!!!
    そうなんです。
    なぜこっちがこんなに気遣わなきゃなのか。っていう、、、

    • 3月5日
コアラ

私もありました😂

皆でグループの誰かの家に集まって酒パして泊まってて楽しそうだなーと🥹
LINEグループ他であるんだなーという寂しさがありました。

結局産んでからも会ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEグループ知らないところであるんだって露骨にわかるの
    しんどいですよね😭💦

    共感ありがとうございます🥲❤️❤️❤️

    • 3月5日