※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です(;_;)約一ヶ月入院、点滴生活送って今週土曜日にや…

切迫早産で入院中です(;_;)

約一ヶ月入院、点滴生活送って今週土曜日にやっと退院するんですけど、点滴取ったその日、次の日とか1週間以内に陣痛きて生まれたとか破水したってよく聞くので不安です🥲

36週2日経って退院ですが、まだ正産期ではないですもんね…せめて37週まで耐えて欲しいんですけど、退院した日とか37週前に生まれたらどうしようって怖いです(;_;)

ずっと点滴してるのにお腹張るし、痛みがある時もあって…
キューっていう痛みの時、軽い生理痛みたいな時、張ってるけど痛くない時ってあります。

切迫早産で入院して点滴、服用していた方、退院してからすぐ破水、陣痛来ましたか?
それとも予定日近くまでお腹の中にいてくれましたか??

コメント

ママリ

3ヶ月入院して点滴してました。
37週0日で退院し、翌日破水して生まれました😂
不安にさせるようですみません😂
私の場合、点滴を外したからというより、退院の時点でほぼ子宮頸管の長さが残ってなかったらしいのですぐ生まれる状態だったからだと思います。

でも点滴してたのに予定日超過する人の話も聞きますよね笑

まあ生まれても問題ない時期になったから退院になったんだと思うので、万一すぐ生まれてしまったとしても名目上は早産になりますが赤ちゃんにほぼ影響はないんじゃないでしょうか😊
いつ生まれるかわかりませんが心配しすぎなくて大丈夫かと思いました!

はじめてのママリ🔰

私は一人目の時に切迫で34週まで入院してました!張りも多く子宮頸管も1センチなくて緊急入院ですぐ点滴しました😣
点滴の量はそんなに多くなかったので1週間後に減らして2週間後くらいには点滴外して張り返しの経過をみてました!途中少量の出血とかありましたが子宮頸管も短いけど変わりなかったので様子見で予定通り34週で退院できました!
その頃は子宮口も3センチあいてたりとまたすぐ戻ってくるかもねって言われてましたが39週と1日で生まれました!
今も27週から1センチない状況で自宅安静で過ごしてましたがもうすぐで38週になります☺️
切迫体質でもギリギリを保ってます😂

ママリ

私は35週で切迫と言われて1週間点滴入院して、36週からは出産予定の産院で産めると言われ、37週を待たずに点滴とって退院しましたが、39週の今も産まれません。
むしろこのまま超過しないか心配しています。
もちろん個人差はありますので、心配なことは退院前に病院に何度でも相談した方が良いかと思います!
私も37週より前に退院するのが怖くて、何度もお医者さんや看護師さんに大丈夫か確認しました💦