※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

34w6dです。今日検診がありました。胎児の重さが推定1926gでした。2000g…

34w6dです。今日検診がありました。胎児の重さが推定1926gでした。2000gは超えてて欲しかったと医師に言われました。またわたしの血圧も検診の時はいつも130台と少し高めです。そこも指摘され、家でも血圧を測るよう言われました。胎児が小さいとダウン症やその他の障害を持って産まれてきてしまうのでしょうか。今日の検診でとても不安になりました…

コメント

みかん

1人目の時34w1dで1900gでした!
小さめと言われてましたが、エコーは誤差も大きいのでそれだけで障害とかは気にしなくていいと思います🥺
どちらかというと血圧が高いほうが少し心配ですよね🥲
私も血圧高めで赤ちゃんも小さめだったので早めに産んだ方がいいと言われて39wで誘発で産みました😌

• mk

mk

ありがとうございます。
    エコーは確かに誤差も大きいと良く聞きます。障害、気にしなくて大丈夫でしょうか😭過去に流産経験もあり、障害に対して敏感になってしまっています…
    血圧は減塩を意識する等言われましたが、みかんさんは血圧高めでなにか対策されましたか?😢

• 3月5日
すーちゃんママ

正直エコーはかなり誤差があるのであまり気にしなくていいと思います!
下の子は2500g超えてるから早めに産みたいね!と言われて38wで産まれて来ましたが2372gしかなかったです。
ただ元気に泣いてくれて保育器なども使わず予定通り退院もできましたよ😊

• mk

mk

ありがとうございます。エコーは誤差あるって言いますもんね…!胎児の重さに関してはあまり気にしないほうがいいですかね🥺

• 3月5日