※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が予防接種で泣かなかったことに驚き、ネットで調べたら自閉症などの病気と関連付けて不安になっています。予防接種で泣かないことは普通ですか?

1歳半の息子、予防接種に行きました。
初めて、注射されても全く泣きませんでした😅

びっくりしました。

こんなこともあるんだなぁとネットで調べたら…また自閉症やらなんやら…
調べたら何でも病気になるの何とかならないかな…

予防接種で泣かないこと、別に普通ですか?
怪我したときとかこけたときは大泣きしてます。痛みは感じてると思います。
1歳くらいまでは先生を見るだけで血相変えて泣いてました💦注射も大泣きでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!うちの長男泣きませんでした!
しかも全然泣かなかったくせに、他の子がギャン泣きしてるのを見て泣き真似?みたいのをしていました😂
逆に5歳になり、インフルの注射で泣いてなぜ今?って思ってます💧
特に発達に問題なく元気に育ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんど泣かなかったです💦雰囲気や押さえられることで泣いてるだけで、注射自体は痛くないんだと思います。4.5歳あたりでなぜか注射=怖いものと思うようになってから嫌がったり、痛い痛いと言うようになりました😅

ママリ

うちの子も泣いたことないですよ!
最近では、かわいいシール貼ってもらえるからと喜んで打たれてます😂
赤ちゃんの時も、キョトンとしてないたことないて゛す!

pipipipipi

下の子は泣いたり泣かなかったり、その時の気分です😂

あり※

大丈夫かと。うちは注射でも点滴でも泣いたこと無いですよ👍