※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん妊娠中👶
住まい

手を洗う用の踏み台でオススメ!orこれは買ったけどダメで買い直した!っ…

手を洗う用の踏み台でオススメ!orこれは買ったけどダメで買い直した!って言う商品を教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️✨
添付写真の様なステップを探しています!

・指を挟む危険があるので折り畳めないやつ
・高さ調節が出来る方が良さそう?
・用途は、手洗いうがい歯磨き等の為

・欲を言えばキッチンでお手伝いする用のラーニングタワーと兼用できれば良いなと思ったけど、洗面と台所ではさすがに高さが違いすぎて分けて買った方が良さそう…
と思ったので、兼用できなくても大丈夫です🙆‍♀️

・木製だとささくれる…?かもだけどデザインや材質は特にこだわりないです。
・使いやすく安全で、比較的長く使える物ならば…❣️

よろしくお願いします✨

コメント

ハナ

まさにこの写真の踏み台(しかもサイズ間違えて大きい方😂)買いました!
しっかりしているから倒れにくいし、椅子にもなるし(私がキッチンでスマホいじったりするときの😂)重宝してます✨
次女もなんだかんだキッチンでお手伝いしたがるようになったので、今は二人並んでお料理してくれるからこのサイズで良かったなと自分を慰めています←

ただ、間違えて買ったとはいえ、大きくて重くて移動が大変なので、結局短時間しか使わない洗面所は西松屋の安い折りたたみステップ、キッチンにその踏み台を常駐させてます💦
その写真のサイズのなら移動も楽そうなのでオススメです✨!

• ハナ

ハナ

あ、質問の答えになってないところがありました💦
    手を洗う用だと、その踏み台少し高いかもしれません😥

西松屋の折りたたみのやつも倒れにくいので困ったと思ったことはないですよ☺

• 3月5日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

早速ありがとうございます🙇‍♀️❤️まさにこちら(の大きいワイドタイプ?)だったんですね!!

2人並んでキッチンでお手伝いしてくれるの、とっても良いですね😍私がやりたいの!いや私!とケンカになる事も減りますし✨
    とても参考になります!!移動には大変なんですね!
    ではルンバ掃除の為に退かすのは大変そうではありますね!

1番下のネジ穴に下げても高いんですね?!あらら😖

• 3月5日
  • ハナ

ハナ

ネジの存在忘れてました😨笑
    ごめんなさい💦
    高さ合わせれば大丈夫かもです!

ただ、下の方も言ってますがしっかりしてるぶん、重いのでズボラな私はいちいち移動させたり、掃除の度に動かすのがめんどくさくて…

洗面所にあったら邪魔かな〜って思います😥

• 3月5日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

とんでもないです💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね…!ただでさえも今の段階でどかす物が多くて、ルンバする時にめんどくさいなぁと思ってたので、更に重たい物が増えるとアレですね😅

あと質問なのですが、キッチンに使う時にラーニングタワーの様に周りに囲いがなくても、子供がひっくり返ったりする事はないでしょうか??

• 3月5日
  • ハナ

ハナ

二人で踏み台に立って、押し合いへしあいしてる時に足を踏み外して横からストンと落ちたりしたことはあります😥

下の子は転がったことも😨

なので、大丈夫です!とは言えませんが、今のところ大怪我にはなってません😂💦

ラーニングタワー、知らなくて今調べましたがいいですね 笑

• 3月5日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

2人並ぶと押し合っちゃう事もあるんですね🙀💦転がってしまったら危ないですね…
    幸いお怪我がなくて良かったです。。💦

そうなんです、Twitterで見て良いなと思いまして。

IKEAでネット購入→ホームセンターに持ち込んで工具借りて作成したら安上がりらしいです!
    けど結構大変らしいです😂

• 3月6日
ママリ

画像のものと同じもの使ってます。
普段は洗面所に手洗いうがい用で置いてますが、キッチンでも使ってますよ😃
それなりに重いので、子どもが持ち運ぶのは無理かと思ってましたが3歳は自分で運んでます😅
重いので、ダン!と置かれると床傷つきそうでヒヤヒヤします💦
全然買い直す必要なく、ものもしっかりしていて、角が危ないなんかもないですが、もう少し安かったら勧めやすいんだけどなというのが本音です😂あとそれなりに奥行もあるので、洗面所広めじゃないと邪魔だと思います😫

• ママリ

ママリ

洗面所使用イメージです!
    大人が使う時は横にずらさないと邪魔なので、洗面ボウル横にスペースあったほうがいいです!

• 3月5日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

早速ありがとうございます🙇‍♀️✨まさにこちらの商品だったんですね!

なんと!では洗面でもキッチンで使っても高さが合うんですね!!重さのイメージも湧きやすくてとっても参考になります❣️

なるほど…!奥行きがある分、広めじゃないと邪魔なんですね!広さの確認をしてから買う様にします😀

あと質問なのですが、キッチンに使う時にラーニングタワーの様に周りに囲いがなくても、子供がひっくり返ったりする事はないでしょうか??

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

キッチンだとこんな感じです。
    3歳になってから買ったので(前はプラの2段のものでした)もう少し小さいとわからないですが、割とワイドなので、子どもが1歩後ろに下がったくらいは大丈夫で落ちたことはないです😊ひっくりかえりそう、みたいな場面もないです!

• 3月5日
  • にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

わざわざ洗面、台所それぞれのご使用イメージ写真まで付けてくださって、本当にありがとうございます😭✨
    とても分かりやすくて助かります😍!!

そして3歳になってから買われたんですね😀
    なるほど…!踏み板の奥行きが広めなので、1歩後ろに下がった位ではひっくり返ったりしなさそうとの事で安心しました❣️
    (1.2歳だとどうなるかは分かりませんが)

• 3月5日
うしさん

西松屋のプラスチックのクマの踏み台使ってます🐻金額は忘れましたが、安いのは確かです(笑)。
普段は洗面所に置いてますが、子供たちが自分でキッチンに持ってきて、戸棚でお菓子を探したり料理の手伝いするのに使ってます✨オシャレではないですが便利ですよ😄

• にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

早速ありがとうございます🙇‍♀️✨お写真までくださって助かります!!

さすが西松屋さん、お安いのですね!
    プラスチックなので、自分で持ってきたり出来る軽さなのが良いですね☺️🌸
    しかもくまさん可愛いし茶色で汚れなさそう、プラで拭き取りやすそうです。

• 3月5日
miu

そのステップいいですね!
二段なので洗面所で邪魔そうだけど。
親の足ぶつけそうw

我が家は先代の風呂イス使ってます🤣(ニトリの高さのある風呂イス)
キッチンにも持ち込んで冷蔵庫の中物色してます。

兄の時はダイソーの300円くらいのステップ使ってました。

• にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

楽天で評価4.44だったのでずっと気になってまして😀
    確かに洗面だと邪魔そうですよねw 指ぶつけそうですw

また新たな選択肢、アイデアが💡ありがとうございます!!
    確かにそちらでも代用できそうですね!!

そして300円位のステップ、今もあるかどうかお店で探してきてから決めたくなりました!!

• 3月5日
m

我が家の洗面台の高さが90センチのため高めを探していてたどり着いたのが、デコラステップです🌟
存在感あるし、カラフルすぎるけど我が家にはこのサイズがピッタリでした!

• にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

具体的な商品名を教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    しかも洗面台の高さまで書いてくださりとても参考になります!
    今からデコラステップ見てきます!!

• 3月5日
てんまま

IKEAの使っています(^^)
ロボット掃除機使うので、浮かせられるように軽さ重視です。
これに強力マグネットつけて、洗濯機につけています。

スリコや百均の踏み台は、トイレにはいいんですが洗面には低いんですよね😅

• にっちゃん妊娠中👶

にっちゃん妊娠中👶

商品のお写真、ありがとうございます🙇‍♀️
    しかも、マグネット付けて浮かせてくっつけると言う神ライフハックまで…
    とっても参考になります😭✨

そうなんですね…!
    そしたらうちの上の子はまだ1才3ヶ月だし、下の子はこれから生まれて来るので、確実に高さが足りないですね💦
    ありがとうございます!!

• 3月6日