※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間前の検診で赤ちゃん1500gと平均だったのに昨日の検診でたったの156…

2週間前の検診で赤ちゃん1500gと平均だったのに
昨日の検診でたったの1560gにしか
なっていませんでした💦

先生は、小さめなんだよなぁと言っており
でも誤差もあるから大丈夫とは言って下さったのですが
このまま大きくならなかったらどうしようと
心配です😭
また2週間後が待ち遠しすぎます。

赤ちゃんの体重増やすために
果物をとるといいって言ってる人いましたが
私、果物大好きでしょっちゅう食べてるのに。。

何か他にやれることあるのでしょうか?
また、32週くらいの時に赤ちゃんの体重
1500gくらいだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

初めてのままリ🔰

31w2dで1490gでしたが、33wをこえたあたりから2週間で600g増えていき、40w4dで3328gの子を出産しました🕊️
まだまだこれから増えていくのできっと大丈夫ですよ🤍
赤ちゃんを信じてお身体温かくして過ごしてくださいね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    33w超えたあたりから増えていったのですね🥺
    まだ増えていってくれますよね、、😭😭
    心配だけど、赤ちゃん信じて過ごそうと思います🥺

    ちなみに赤ちゃんの体重を増やすために何かやったこととかは
    ありましたか…??💦

    • 3月7日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    まだ大丈夫です🤍

    私も初期の頃は増えすぎたらダメだと思い食べるのを我慢していたのですが先生にもっと食べてね と言われました😂
    特にこれと言ったものはしていないのですが後期になると赤ちゃんが下がってきてお腹に少し余裕ができたので結構食べてました😂 あとはあまり動かなかったので食っては寝てのダラダラ生活をしていました💦(これは参考にしちゃだめですが)
    あとはもう赤ちゃん次第なので信じるしかないです🕊️
    きっと大丈夫ですよ🤍
    ストレスが一番よくないので😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと食べてねと言われたのですね!
    私も後期に入ってより食欲が出てきて結構食べてます🥹
    私も産休に入ったら仕事に行かなくなるのでダラダラしてしまいそうです😂
    そうですよね、信じるしかないですよね…!
    18日が検診日でドキドキなのですが、信じようと思います🫧
    きっと大丈夫と言っていただき嬉しいですありがとうございます🥺ストレス抱えないように過ごしますね!

    • 3月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    良かったです!
    私もダラダラしすぎて歩いてねって言われたくらいです😂
    あと少しで健診なんですね、ドキドキですね👶🏻🤍
    とんでもないです! 赤ちゃんのパワーはすごいので大丈夫です👊🏻
    お身体暖かくして過ごしてくださいね🕊️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!笑
    私も程よく歩かないと😂
    ほんと健診の日が待ち遠しいです👶🏻
    そうですよね、ここまで育ってくれたのも奇跡だし赤ちゃんのパワー信じたいです✨
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    ままリさんもお子さん生後11ヶ月ということで大変だと思いますが、無理せずお体に気をつけて過ごして下さいね🫧

    • 3月13日
ままり

推定体重は前後300gぐらい誤差があると言われたので、あまり気にせず好きな物食べて、好きな事して過ごしてました😊
実際、生まれる4日前の検診で3,400gぐらいと言われましたが3,008gで生まれた!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    気にせず好きなもの食べて
    好きなことして過ごしてたのですね、それが1番ですよね🥺
    やはり結構誤差あるのですね…💭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰  

32週くらいの時の赤ちゃんの体重を忘れてしまったのですが、
私は2週間で100gしか増えてない週があったり、今は1週間で300g増えてたりしてるので測る先生によっても変わると思います!

例えば2週間前が少しオーバーに測ってて実際はもう少し小さめだったのに、今回は適正に測ってたのでそんなに増えてないように思えてしまうだけかもしれません!

ママリさんの体重は増えてますか?

あんまり参考になるか分かりませんが私の体重が増えた週は赤ちゃんも大きく、体重増えたくなくて食事を控えめにしてた時は赤ちゃんの体重も増え方が緩やかでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、測り方によっても違いますよね💦

    私の体重なのですが、
    増えてきてはいるのですが
    めちゃくちゃは増えてないんですよね。

    そうなんですね!✨
    食事控えめにはしてないので
    引き続き、控えめにせず
    食べてもいいのかな🤔

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じくらいでした!

私は2人ともずっと小さめと言われていました😊

1人目は体重17キロ増えました。
2人目は体重8キロで抑えました。
けど2人とも小さめでした!

1人目の時も食べてたけど
2人目の時は本当に毎日フルーツ食べてました!
けど小さかったですね笑

赤ちゃんを信じるだけですね😂👍🏻
あと小さく産んで大きく育てろといいますし♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    体重が増えた時も増えてない時も小さめだったのですね🤔

    フルーツあまり関係ないですね🥹

    そうですよね…!
    赤ちゃん信じるしかないですよね🥺🥺

    • 3月7日
ママリ

一人目の時、自分の体重は過度な食事制限の影響でトータル+3.5kgしか増えませんでしたが、40w3dで産まれた我が子は3512gでした🥺!❤️ お腹の子供は大きくしてあげたくて、毎日りんご、バナナ、みかんなどの柑橘系たらふく食べていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    自分の体重が増えなくても
    子供は大きく産まれたのですね😳😳
    私も毎日のようにバナナは食べてますし、みかんなどの
    フルーツも食べてます🥺
    まだまだ順調に大きくなってくれるといいのですが、、

    • 3月26日