※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊活

妊活中で旦那が協力的でなく、不妊治療について話し合っているが意見が合わず悩んでいます。

今排卵検査薬でタイミングをみながら妊活中です!
ただ、旦那は仕事がかなり忙しく疲れもあり、タイミングをとっても最後まで出来なかったり、明日でもいい?と言ってきたり、眠いと言って寝てしまいタイミングがとれないこともしばしば😭仲良しも排卵日付近に毎月1、2回くらいなので、最後まで出来ないとあぁ…ってなってしまいます🥺昨日体力的にしんどいならシリンジ法どぉ?って提案したのですが、旦那的には微妙なようで。
少し前から不妊治療も今月から行くって言う話になっていたんですが、昨日シリンジ法の話の流れから不妊治療ってどんな感じなの?と聞かれ人工授精とか体外受精の話をすると、やっぱり病院はちょっと待って自然妊娠で頑張らない?と言ってきて…。
子供が好きだしほしいと言うのに協力的ではない、自然妊娠がいいと言うの寝たり次の日にしようとしたり(頑張ってくれて最後まで出来ないのは仕方ないかなと思ってます🥺)、旦那も40だし自分の年齢を考えても早く不妊治療をしたいのに、こんなんで妊娠できるのか…。不妊治療に協力してくれない方いますか🥺?お話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちも歳の差があり、夫は40近いです。
自然妊娠は難しく、人工授精で授かりました👶
タイミングとるの本当に大変ですよね💦私もタイミングとれなかったり最後までできなかったり何度涙したことか😭男性はストレスかけると余計にできないし💦
比較的協力的だった夫でも疲れた、今日は無理だとよく言ってケンカになってたのでやっぱり男と女の考えの差はあるのかなと思います💦
正直人工授精1回目で授かった時、今まであんなに苦労してタイミングとってたのはなんだったんだと思いました😅

• ぽー

ぽー

出産されたばかりなんですね!おめでとうございます☺️🩷
    男と女の考えの差って結構ありますよね🥺うちも何度か話し合いしてますが、その度に感じます😭
    うちもタイミングは難しいかと思ってるので、病院通ったら早めに人工授精体外受精へとステップアップしたいと思っていて、まわりの人からいろいろ話聞いたり自分で調べたりしていたので、えっ?今更?って感じになってしまいました😭
    女はタイムリミットとの戦いなのに😭😭😭

• 3月5日
ママリ

不妊治療の前に、とりあえずお互い妊娠可能な状態か調べてみるのを提案してみてはどうですか?
数値的に問題なければ、旦那さん希望の自然でしばらく頑張ってみていいと思いますよ❣️
うちはシリンジ断固拒否です🤣

• ぽー

ぽー

シリンジ法いいかな〜と思ったんですが、まさかの拒否でビックリしました😭ママリさんの旦那さんも拒否なんですね💦
    検査だけでも話してみます🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬を使ってタイミングをとって自然妊娠しました!
私の旦那さんも40歳近く、性欲がないと言われずっとレスになってしまっていたのですが、お互い子供は欲しかったので旦那さんには薬を飲んでもらって頑張ってもらいました!
まだ不妊症の検査などされていないのであれば、まずは検査してみるのもありかなーと思います!
男性は不妊治療になぜか消極的な人多いですよね…私1人では子供はできないんだよ!っていうのをしっかり伝えてみるしかないと思います😭
私も、何度も旦那さんとぶつかって泣いたりしてしまいましたが、妊娠がわかった時はすごく喜んでくれたので、ここが踏ん張り期だと思います!😣

• ぽー

ぽー

出産されたばかりなんですね!おめでとうございます☺️🩷
    ホントにそれです!1人だけ頑張っても出来ないのに😭毎回排卵検査薬でタイミングズレないようにチェックして、事前にこの辺りだからねって伝えてるのに😭(←旦那からも早めにこの辺りって日が分かったら教えてと言われてます🥺)
    私も昨日はいろいろ言いながら泣いてしまいました😭1人で焦ってばかりでもよくないと思うので、気持ち切り替えて頑張ります🥺✨

• 3月5日