※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
家族・旦那

洗濯物を着る前に1度必ず畳んでいる方いらっしゃいますか?完全同居です…

洗濯物を着る前に1度必ず畳んでいる方いらっしゃいますか?完全同居です。
今日取り込んだ洗濯物の山から、娘の服を取り出してすぐに着せたら、「洗濯物は、着る前に簡単でいいから1度畳んでから着てね。」ということを義両親に言われ、そんな習慣ありませんでしたので、どうせすぐに着るのにめんどくさ…と思ってしまいました…。いちいち細かくてうるさいなとも思いました。
私はズボラで、実家も不規則な仕事を共働きでしており、洗濯物を畳む余裕もなく、干してある服をそのまま着ていたくらいでした。
着る前に形だけでも畳むという方いらっしゃいますか?
義両親の考えが古いのでしょうか?

コメント

私の実家はそれです!
夕方に洗濯物取り込んで、すぐお風呂入る時に使うのにわざわざ畳んでます😂

私はそれが面倒なので室内に干しっぱなしにしてお風呂行く時にそこから取って持っていくスタイルです☺️✨

• てい

てい

義両親を見ていると、わざわざ…と思う行動が多いです😂😂 丁寧なのは良い事ですが毎日面倒ですよね…😂
    私も干しっぱなしスタイルにしたいです🥺🥺

• 3月5日
さらん

初めましてw
私も最初は干して乾いたらすぐ畳んでってやり方をしていました✨
でもいざ妊娠出産子育てなどしたら、そんな時間省きたいしwめんどくさいと思ってw基本干したら干しっぱなしになってます💦時々たためる余裕があるときに畳む感じです✨

実際畳んでもすぐ着るなら
畳む必要ないって私は思ってしまいますw

• てい

てい

初めまして、コメントありがとうございます。すぐ着るなら必要ないですよね😭😭
    義両親は時間的余裕があるのでそう言えるんだなと思いました😂😂

• 3月5日
  • さらん

さらん

同居してると、生活リズムだったり、生活の価値観だったり合わせるの大変そうですよね💦でも1番は、自分が過ごし易い環境作りだと思うので、無理せずできる範囲でいいと思います✨
    これからも無理なく頑張って下さい✨

• 3月5日
  • てい

てい

ありがとうございます。同居からまだ1年も経っていないので、少しずつ合わせながら頑張ります😂

• 3月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちの母も昔からそれ言ってたので私もなんとなくやってます

たしか畳まずに着せるのは死人の服?だからみたいななんかがあった気がします

畳むと言ってもものすごく雑にですけどね😂

• てい

てい

やってる方がいて安心しました…!
    調べたら、洗濯物を畳まずそのまま着るのは死んだ人?というような話出てきました😂知りませんでした。

• 3月5日