※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

ベランダが必要か相談中です。布団乾燥機を買うべきか、2階の収納に使えるか悩んでいます。意見をください。

戸建て ベランダ(バルコニー)いりますか?

今間取りを考えていて、乾太くんを導入するのでベランダいるかな?と思い始めてきました。

布団を干したいからいる!と思ってましたが、ベランダのメンテナンス代がかなり掛かるかと聞いて、それなら布団乾燥機買った方がいいかなと😅
ほぼ使わないベランダの掃除をするのも大変だし💦

ビニールプールもする予定はないです💦

2階の間取りがこんな感じなので収納にまわせそうかな?など。

ご意見お願いします😭

コメント

のん

ベランダ、ゴミ溜まったり鳥の糞落ちたりするので作りませんでした!
また子供の転落など怖いので💦
1階で洗濯してわざわざ2階のベランダまで運ばないし。。

バルコニー作らず、ウォークインもっと広くとった方が使いやすいと思いますよ😊✨

ママリ

うちも正直バルコニー要らないなぁと思います🥲

掃除も大変だしなかったら部屋も広かったなぁと🥲

はじめてのママリ🔰

ベランダがあった方が開放感あるし、実家にもベランダがあって当たり前だったのでつけましたが、今になると要らなかったかなと思います😣

布団も花粉や天気に左右されてなかなか干すことなくなったし、乾燥機使えばベランダ要らないな〜と思う今日この頃です😅

ママリン

うちも乾太くんつけて、外干ししないので、バルコニーやベランダは無いです!

実家にはベランダがありますが、自分が思春期で1人になり心を落ち着かせたい時に大活躍してました🤣笑

家を建てる前に見学に行ったお宅では、2階にエアコンの室外機置き場として作っている家もありました😃
家の外観がスマートになるので良い感じでした🙆🏻♡

ご近所さんは喫煙スペースにしたり、焼肉してる人もいて、いいなぁ〜と思いました🥩!
もしバルコニー作るなら、水道も付けていたら便利が良さそうですね😄🚰!

deleted user

いらないと思います!
私なら収納や書斎にしちゃいます!

ママリ

ベランダいらないです!

洗濯外に干すことありませんし本当いらないスペースだなとしみじみ思います。
汚れるし、掃除しなくちゃいけないし。

うちの場合建売だったので仕方なかったのですが😣

はじめてのママリ🔰

ベランダなしにしました!
前の家がベランダありで、掃除大変でなくしました。正解でした!
2階の空気清浄機兼加湿器の水を入れるためにスロットシンクは廊下につけました!

たろうちゃん

お庭がある感じでしょうか?でしたら、いざとなったら大物はそこで干せますし、収納の方が有意義かなと思います🤔

うちは部屋干しスペースもちょこちょこ作る予定ですが、庭ゼロなので、寝室の階にベランダ作る予定です😊
布団や大物干す+夕涼み+花火大会見る感じです♡