※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

19w2dで子宮頚管長が30mmはやはり短いですよね...。子宮口はしっかり閉…

19w2dで子宮頚管長が30mmはやはり短いですよね...。
子宮口はしっかり閉じてるし切迫流産の心配はないですよと内診してくれた医師からは、はっきり言われたのですが調べると色々情報があり医師によっては35mmないと自宅安静or入院と見かけたり、25mmで入院、子宮口の具合やお腹の張りや出血など総合的な判断で診断をするなど色々あってどうしたらいいの〜?😣と心配してます。

コメント

私も30ミリでしたが、安静にもせずまさかの予定日超過でした🥺

子宮口が閉じているし全体的に問題ないとのこと。体質なのか張りも多くしんどかったですが、結果的には問題なかったです。

不安になりますよね💦お身体お大事にしてください。

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

優しいお言葉とコメントありがとうございます!🥺 ✨
    ちなみに30mmというのは私と同じくらいの週数の頃だったのでしょうか?
    出産まで本当不安だらけです😭

• 3月5日

毎度切迫になってる者です🤰🏼

週数的にやはり短いとは思います😭😣
私なら自主的に自宅安静します🤔💦

25mmもしくは20mm切れば
確実に入院にはなると思います。

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

コメントありがとうございます🥺✨
    自主自宅安静にしようかなと考えてました😞
    医師からは大丈夫と言われてるので自宅安静と無理しない程度できっといいですよね?😣

• 3月5日

退会ユーザー

無理しない程度で
    大丈夫だと思います✨

現段階で流産の可能性とか
    あるならば医師は必ず
    伝えてくれると思うので
    その辺大丈夫だと言われたなら
    安心していいと思いますよ♩

赤ちゃんが
    ゆっくりしてね〜、
    無理しないでね〜と
    言ってくれてるんだ!と
    思いましょう👶🏼✨

お互い元気な
    赤ちゃんを産みましょうね🌸

• 3月5日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

ありがとうございます😢
    そうですね💦内診やお腹の触診までしてくれたので、医師の言葉も信用しないとですね!

前日に戌の日のお参りで歩いたのでゆっくりして〜👶っていうサインだと思うように神経質になりすぎないように過ごします!

ありがとうございます!✨元気な赤ちゃんと出会えますように😌

• 3月5日
Milky

1人目16wで2.5cmでしたが、すぐに入院とかならなかったですよ☺️
先生にもよると思いますが、私が通ってる産院は子宮頸管よりお腹のハリが頻繁に来てないかを重視するとこだったので20wで定期的に張ってしまって入院でした🤣

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

コメントありがとうございましす😢✨
    やはり医師の判断によるのが大きいようですね💦
    その16wの際は安静指示はありましたか?😞
    そうなんですね!お腹の張りは常に気にしていこうと思います😣

• 3月5日
  • Milky

Milky

そのころはとくになかったです☺️
    今回も張ってるけど定期的ではないので薬すら出てないです🤣💦
    ただ、気になるので張りまくってます!って大げさに言って子宮頸管見てもらったりおりもの検査してもらったりしてます🤣

• 3月5日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

あまり気にしすぎも良くないし、無理しすぎも良くないから自分の体と相談しながら過ごすって言うのが今は正解なんでしょうかね😅
    わたしもこないだ自分から言っておりもの検査してもらいました🥺💦

• 3月5日
  • Milky

Milky

そうですね😭
    心配かもだけ、身体と相談しながらなるべくゆっくり安静気味にして過ごせるといいと思います☺️✨
    1人目のときは入院後は家で絶対安静にしてたんですけど、今回は家事などで午前中に動いてお昼からは休むって感じにしてます☺️
    どうしても夜張りやすいので😭
    私はおりもの検査したらまさかの引っかかりました🤣

• 3月5日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

おりもの検査ひっかかっちゃったんですね💦
    わたしはまだ検査結果でてなくって😔医師は見た感じは問題なさそうだけどね〜と言ってはいましたがハラハラドキドキです😣

• 3月5日
  • Milky

Milky

ひよこさんは引っかかってないといいですね😭
    膣錠が苦手すぎてちゃんと治ったか不明です🤣💦
    たまに痒みもあるしなんかもう妊娠中はいろんなマイナートラブル嫌になります😭

• 3月5日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

ちなみに私は医師から、おりものが陽性であっても薬は使えないからね〜ってボソっと言われたのですが、やはり使いますよね?😳え?使えないの?って思って😥

• 3月5日
  • Milky

Milky

使えると思いますよ💦
    私は2ヶ月くらい前におりもの検査で引っかかって膣錠使ったので19wなら全然問題ないと思います💦
    先生によってほんと全然言ってること違いますよね😭
    実は今回私は途中で医師を変えてもらいました🤣

• 3月5日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

やはりそうですよね!💦調べても膣錠使う事多いみたいで😔私の医師は自然派のタイプなのでそれでかもしれません😓わたしも陽性となった場合、他の医師にも相談するようにします!🙏

• 3月5日