※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭旦那は全て、相手から自分が悪く思われないように、を基準にし…

愚痴です😭旦那は全て、相手から自分が悪く思われないように、を基準にして行動するのでイライラします。

例えば、知り合いから頂き物をしてお礼に何か渡そうとなった時に、私なら相手の好物にしたり相手が気を遣わない金額の物にしたり、ってします。でも旦那は、安いとケチな男だと思われるからそれなりの金額、お菓子より酒の方が高級感あって粋な人だと思われそうだからからお酒、みたいな感じで選びます。お酒好きの人ならいいかもですが、相手はお酒あまり飲まない人でした😅

親戚に旅行のお土産を買って来てて、でも親戚が体調悪いと聞いて、落ち着いた頃に渡しに行こうと行ったら、それを『遅れたらだらしないと思われるだろ!』と強引に行ってしまい、結果体調が悪い親戚に気を遣わせたり😢

私の母が入院した時も、私と兄弟とで相談してお見舞い金は渡さないとなったんですが、旦那は『他の兄弟のことは知らん俺は渡す!』と言って渡してしまいました💦なんで?と聞いたら、お母さんからあとからお見舞い金渡してくれなかったと思われたり文句言われたりしたくないから、だそうで💦母はそんな人じゃありませんし、病院代の足しにして欲しいとかでなく、自分が文句言われたくないから渡すって🥲

母が退院してきてから私と兄弟で変わるがわる実家に手伝いに行きました、兄弟の旦那さんもお手伝いしに来ていたと知って、旦那も慌てて手伝いに行きました。手伝いにも来ない婿さんってお母さんや兄弟から思われたら嫌だからって💦

子供の参観日も珍しく行くというので、どしたの?と聞いたら、育児に関心がない父親だと先生から思われたくないからって😅

ぐちゃぐちゃすみません😭もう、言い出したらキリないです。相手に喜んで欲しいとか、相手の役に立ちたいとか、本当なくて、自分が悪く思われないかを基準にしてるのが、モヤモヤします💦性格的に嫌われるのが怖いとかではないと思います、とにかく悪く思われたくない、自分をよく見せたいのかなぁと。

もう、こういう人だと半分諦めてますが、今日はイライラが止まらなくて、誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。。。

コメント

ママリ

すみません、微妙に違うんですけど、うちの旦那も「相手からどう思われてるか」めっちゃ気にしててウザいときあります、、、、

例えばディズニー行って子供とはしゃいでても、常に役所にでもおるんか?ってくらい「そこ立ってたら邪魔かもよ?」とか「(前から人きてたらすぐに)そこ避けて」とか行ってきてなんか醒めます…😅
ディズニーなんだから混んでるしそんなんばっかずっと気にしてて変なやつやな。。と思います。。
ホテルのバイキングとか飲食店とか行っても、異様なまでにテーブルの上綺麗にしてから出ようとしたり
とにかく「非常識と他人から絶対思われたくない」みたいな執念があって、それなんのプライド?と思っていつも不思議です………

相手のためとかじゃなくて、自分がどう思われるかをめっちゃ気にしてるから一緒にいて息苦しい時が多々。。
なのでなんとも言えないその気持ちなんとなく分かります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

わー😭一緒にいると疲れてしまいそうですね💦

うちはなんか言うとキレるのでもう面倒くさくなって、よっぽどのことでない限り私も黙ってます😢無茶苦茶ストレス溜まります💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

見栄っ張りなんでしょうね😅
義父母はそんなタイプではありませんか?
田舎ではけっこうあったりします💦
お礼の品やお見舞金の額で家の格を判断しがち...😇

嫌われるのが怖いというよりは、見える形で自分の価値を大きく見せたい、他の人より格上に見せたいんですよねきっと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが義父母は全然そんな事ないんですよね、むしろ気遣いの神なのかと思うくらい相手のことを考えて行動してます😅

格上に見られたい😅まさにそれですよね💦私は割と人からどう思われてもいいと思って生きてるので、旦那見てたらイライラするし、疲れないのかなと思ったりもします😅

• 3月5日