※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

皆さんならマイホーム諦めますか?状況旦那・・・2人兄弟の長男(弟は県外…

皆さんならマイホーム諦めますか??
状況
旦那・・・2人兄弟の長男(弟は県外に就職したので帰ってきません)
旦那の実家には義父70と義祖母90のみ 義母は居ない
旦那の実家は15年くらいの家

旦那曰く実家貰えばいい、マイホーム入らないという考えです。
いつ実家貰うのかは聞いてませんが、義父と義祖母が居なくなってからだと思います、それまでは賃貸です。
いつ居なくなるか分からないし、長生きなら私達の子供が成人した後になりそうです。
子供部屋も作ってあげたいのに、マイホームはいらない。
それなら家の納屋改造して、子供部屋は実家の空いてる部屋使えばいいという考えらしいそうです。
納屋リフォームのお金とマイホームはさほど変わりません。
それなら賃貸でいいという考えの旦那。

皆さんなら賃貸で過ごしますか?それともマイホーム説得しますか?
旦那実家の固定資産税とマイホームの固定資産税払えるわけない(将来)といってます。

コメント

♩

マイホーム説得しますね!
いつになるかわからないの待ってるの無理です😇

ままり

マイホーム説得します。甲斐性見せて欲しいですよね。
実家もらうとしても、土地の値段の半分は弟さんがもらう権利あるので、現金であげなくちゃいけないですが、そこら辺は大丈夫ですか?
私は子育て期間マイホームが欲しかったので、購入しました。旦那の実家も私の実家も兄弟誰も帰らないので、売って二等分になると思います。
子供が巣だったあとに戸建てにすもうとなっても、周りに溶け込むのも大変そうだし使わない部屋の掃除など面倒なだけで嫌ですね😅
子供が巣だって孫の出産とか終わったら家売ってマンションか施設に入ろうと旦那と話してます。

ママリ🔰

旦那様の実家の固定資産税って、施設入る可能性ないのですかね?
施設入るなら実家は売ればいいですし。

年収や貯金次第ですが、諦める要素もないようなと思います。

ママリ

マイホーム一択です🏠

というのも我が家も同じような状況で、
今実家の戸建てを貸してもらって固定資産税と火災保険代のみで暮らしてて立地も最高な所なのでマイホームなんて一切考えてなかったですが、でも築30年になるので自分達が死ぬまで暮らせるのか?と考えた時に無理だな…となりそうなれば早めに住宅ローン組まないと定年後がしんどくなる😇となり春にはマイホーム引渡し予定です!