※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子とパパがコロナに感染しました。保育園に行っても大丈夫でしょうか?時間経ってから発症する可能性はありますか?

先週、上の子とパパがコロナに感染しました。

寝る部屋は一応分けてましたが、マンション且つままにべったりな2歳児を隔離できるわけもなく、ほぼいつも通り生活してました。

幸いにも私と赤ちゃんは今のところ発症してません。
登園禁止期間も終わりお兄ちゃんは今日からまた保育園行ってるのですが、これはもう私と次男は大丈夫と思って良いのでしょうか、、、?

時間が経ってから発症するパターンもあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間があるので可能性はなくはないかな…
先月に長男がインフルになった時は長男発症日から一週間後に次男がインフルになりました😅

• ママリ

ママリ

1週間後になるパターンもあるんですね😭😭😭😭
    なんとか回避したいです😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る時は同じ部屋、昼間は次男は幼稚園で長男は寝室に居てもらいましたが部屋がドアで繋がってる程度なのでドア全開で同じ空間には居ない、ぐらいにしてました。多分移るよな〜と😅
    確かに移ったけど微熱2日だけでしたし私も夫も大丈夫でしたよ😊
    なので移る時は移る!ぐらいで😂💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

まだ、可能性はありますね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、😭
    いつまで可能性残るのでしょうか😭

• 3月5日