※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人2人の人生について興味深く聞いた。1人は高収入だが家族関係が複雑。もう1人は共働きで家族と仲良し。どちらがいいか考えている。

友人3人でご飯食べに行きました!

他の2人がマウント合戦をしてて
興味深く聞いていました。

1人は旦那さんが高級取り?
会社名で調べると多分1000万円強の年収っぽい
お母さんとは仲悪くて頼れない
旦那さんとは仲良し
本人は自宅保育でお小遣い稼ぎ

2人目 共働き!多分あんまり年収は高くない?
世帯年収600くらいとのこと
でも実母が近くにいて助けてもらえる
旦那とも仲良し

自分ならどっちの人生かなーってくだらなく考えてしまいました(笑)
みなさんならどっちの人生がいいですか?

コメント

1人目がいいです🤣💓

しば

私からしたら究極の選択ですね🤔今現在母に頼りっぱなしなので、お金あっても頼れないとなるとしんどいなーと思い…ますが、お金があるに越したことないので、一人目の方の人生送ってみたいです😂お金は大事です…笑

旦那と仲良くてお金もあるなら断然1人目ですね🤣
預け先は一時保育とかでどうにかなりますし🥹

こだ

旦那と仲良いなら1人目の方です😂
子ども1人なら1000万あれば専業でいられるし、ワンオペは慣れるので(笑)

イリス

一人目ですね。

実家ありきの育児なんてそこそもおかしい。ありきではなくても、別に家庭がうまく言ってるなら実家どうでもいいし。

はじめてのママリ🔰

どちらも旦那さんと仲良しなのは良いですね😊
あえて選ぶなら、一人目の方かな?
実母にはそのうち、助けてもらえなくなるかもしれないですし(年でしょうし)。
ただ、1人目も2人目も、どちらもちょっと私は物足りないです。
一人目も年収が1000万位なら、私も働きに出ます(世帯年収が1000万じゃ足りないです)。
うちも旦那の年収1000万位ですが、私は働きに出ています(私の年収はかなり少なくて350万位)。
そして実母に私は助けてもらっています。
有り難いなといつも思っています。

ブラウン

これはマウント合戦になるんですか?年収も言ってないんですよね👀