※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを10〜50ml飲んだ後、眠ってからまたお腹が空いて泣き出すことが多い。3時間空けているが眠らず泣き止まない時、ミルクをあげてもいいでしょうか。再度欲しがる時は大体10〜20mlで飲むことが多いです。

生後20日、日中は母乳+ミルク(60ml)、夜間はミルクのみ(80ml)でいってます
母乳量がわからず日中のミルクを飲む量が10〜50mlとムラがあります。本人が嫌な時はオェっていう感じで乳首を吐き出すか、舌で押し返してくるのでミルクをあげるのはそこでやめます。しかし、10分ほど眠ってからまたお腹空いたと泣き出すことが最近多いです。ミルクは3時間空けないとあげない方が良いとのことで抱っこであやすか母乳をあげてごまかすのですが眠らず泣き止みません。この場合、ミルクをあげても良いのでしょうか。再度欲しがるときは大体10〜20mlで飲むのをやめたときです。

コメント

ぴぴ

母乳飲ませたあと1回ゲップさせてみたらどうでしょうか?(もうしてたらすみません💦)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

げっぷもさせてるんですけどなかなか出なくて😂

• 3月5日