※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、家族が胃腸炎にかかり、3歳の娘が食欲不振で心配。娘の食事にストレスを感じ、自分のメンタルに不安を抱いている。家族のサポートがあるものの、疲れと不安が募っている。

私の頭がおかしいのでしょうか?
今、臨月で私の父が多分カキに当たり、私と3歳の長女、夫、母、全員で胃腸炎になり、ようやく回復してきた所です。
3歳娘、昨日また嘔吐し食欲なく泣いて機嫌が悪かったので早めに就寝し、朝になって元気になったから「ホットケーキを食べたい」とギャン泣き。下痢っぽく、昨日までお腹が痛いと泣いていたので「今日はお腹がまだ治ってないから明日ね」と何度も諭したけれど、泣き止まず30分。ブチ切れて仕方なしに卵も牛乳も使わず作って完食。

それを喜ばしいと思えない自分がいる。またおなか壊して吐いたら、手袋して次亜塩素酸で消毒して、様子みて、布団で吐かないか怯えて……夫は一生懸命消毒してくれたり、汚物洗ってくれたりしてます。でも、疲れていて可哀想。

こちらは臨月だから1週間に1度大学病院の診察があり、ホイホイ日時を変えられないし、重症の方やほかの妊婦さんに迷惑掛けたくないし、優しい食べ物で完全に治してから好きな物を食べてもらいたいのに。

父は「3歳だから言っても仕方ない」と。ふざけんな!と思ってしまう自分が嫌です。一緒にいたくない。こんなメンタルでやってける自信ない。

コメント

みつ

胃腸炎は大変でしたね…しかももう妊娠後期ということでよりお疲れと思います…😣
母の気持ち子知らずと言います。
お腹に優しいものを食べてほしい、という気持ちもよくわかりますが、まだ3歳ならその辺の理解は難しいと思います💦
生魚食べたいって言ってるわけじゃないし、ホットケーキで満足してくれるなら最初から食べさせてあげてもよかったのかな?とも思います😌
うちも家族でノロになったことあるので本当に大変なのは十分わかります、イライラもして当たりたくなりますよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。どうしても、口が達者なので年齢以上を求めてしまっているのだなと反省です。

胃腸炎は去り、無事に出産できました。アドバイスありがとうございました😆

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

3歳ならまだそんなものですね😓5歳でもそんな感じです😂
うちの子はラーメン大好きで、胃腸炎治ってないのに食べたいと泣き叫び、結局オレンジゼリーあげて、まだ食べたいと言われアイスもあげました。(普段はアイスは週末だけにしてる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

やはり胃腸炎の時は優しいもの食べて欲しいですよね。機嫌も悪いのでついつい好きなアイスとかあげてしまいます。

• 3月21日