※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、6w2dで少量の出血がありましたが、今は出血はなく、腹痛もありません。心配です。

少量の出血について教えてください。

胚盤胞移植で授かり、今日6w2dです。
昨日受診日で、6w1dで心拍確認できました。

ですが帰ってきてからの夜中にトイレに行くと、ちょっとだけ鮮血がおりものシートについていました。
これって大丈夫なのでしょうか?
妊娠中の出血が初めてなのですごく心配です。

今朝はもう出血はないです。
出血したときも今も腹痛とかも特にないです。

わかる方、同じ経験のある方、教えてください。

コメント

らむお

同じく胚盤胞移植で授かりました。
5w5dで、おりものシート全面に鮮血。腹痛無し。出血1度のみ。
6w3dで心拍確認できず不安でしたが7w3dで心拍確認でき、現在13w6dです。

今回の妊娠の3ヶ月前にも胚盤胞移植で授かり流産しましたが、その時は4w4dから毎日少量の出血が続き腹痛も少しありました。

妊娠初期の出血は良くあることと言われていますが心配ですよね。私が通っていた病院は初期の出血は治療方法がないとの事で大量出血や腹痛がない場合は自宅で安静にしてくださいという対応でした。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    出血しても元気に育っているとのことで安心できました✨

結局あれから出血も痛みもなく、つわりの気持ち悪さも継続中なので、あまり動きすぎず様子を見ようかなと思います。

• 3月5日
しば

同じく胚盤胞移植で二人目妊娠中です。6週から9週まで出血(ピンク〜鮮血)が少量〜中等量続きました。先生曰くよくあることだから、特にできることないから普段通りでいいよと云われましたが心配で実家に帰り安静にしてました💦一人目も移植で授かったのですがこんなに出血なかったので💦とりあえず一週間だけ止血剤とお腹の張り止め処方してもらいました。止血剤飲んでも出血止まりませんでしたが😂腹痛と大量出血じゃなければ様子見でと言われると思いますが心配なら受診される方が安心されると思います☺️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    初期の出血はよくあることなのですね😳
    普段通りと言われても、何かあったらと心配ですよね、、、。

私も一人目も移植でしたが出血することはなかったのでかなり驚いてしまって、、、。
    今はもう出血も痛みもないので、もう少し様子を見てみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月5日