※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

夫が10日間の夜勤でワンオペになるため、お風呂やご飯が心配。疲れたまま仕事復帰も不安。

旦那さんが夜勤でワンオペしておられる方おられますか?
やっぱり夜大変ですか?🥲

夫の職場は普通夜勤はないのですが、10日間夫が夜勤することになりました🥲
しかも10日間の夜勤が終わった次の日から私が職場復帰です💧
呼べる人もいないのでワンオペ確定なのでお風呂もご飯も1人でできるか不安だし、疲れが溜まった状態で仕事復帰なんてできるのかという不安もあります😭

コメント

deleted user

一時期だけそういう時がありました。次女が生まれて2〜5ヶ月だった頃です!

私の場合は復帰が控えてるわけではなかったですけど、ワンオペ自体はいつものようにやる感じでなんとかなりましたよ!昼間家にいるので夫が寝てるときはなるべく静かにしてました。長女だけ幼稚園だったので日中いなくて穏やかでした😂🤍

もし心配ならその期間中に一時保育やファミサポなどを利用するのもいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは旦那仕事の日は24時間居ないですが2人お風呂入れるのが1番大変です、、でもそれを乗り越えればあとはさっさと寝かしつけして(寝ない時もあるけど)あとは自分の自由時間なので気楽です笑
洗い物も最小限にしていかに楽するか考えてます😂

ママリ

慣れ、ですねぇ…
大変だけどやるしかないから腹括る的な笑
頑張ってください!