※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

少し長くなります。昨日39w1d健診に行ってきました。4人目なのに久しぶ…

少し長くなります。

昨日39w1d健診に行ってきました。
4人目なのに久しぶりの出産なのか先生から
『子宮が遠い』『赤ちゃんはまだ降りてない』
『1cmってところかな』と言われ内診グリグリも
指が届かないから出来ないと断られ(女性医師)
このままだと予定日も超えそうな予感しか無かったので
予定日は超えますが(3/10日曜日の為)
その翌日に誘発入院の同意書を貰ってきました。

赤ちゃんは3400g(4人の中で1番大きい)
私は1身長151cmな上肥満妊婦です。(今回の妊娠では増やしてません)

年齢と体力の事も考えると自然に陣痛や破水を待つのは
これ以上赤ちゃんを大きくさせてしまうと思うし
自然を経験してみたかったけど、やはり促進剤でしか
私は産めないのかなと、昨夜はさすがに落ち込みました。
毎日運動しても意味無い。
おしるしも6日前から4日間出続けたのに意味無い。
前駆陣痛も綺麗な5分間隔を刻んでるのに張るだけで痛みがなくその内に寝てしまう毎日。
何か産む前に疲れてしまってる自分がいます、、、。

皆さんに聞きたいのですが、私のように
39週の時点で子宮口が1cm、赤ちゃん遠いとか
言われて実際出産された日は予定日前?後?
色々お話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

haru

39w2dの健診で全く産まれる気配ない(前駆陣痛すらなし)と言われましたが、翌日夜中から陣痛始まった上破水してしまい、39w4dの予定日前にうまれました🥺

• りい

りい

コメントありがとうございます✨
    本当出産って突然だからわかりませんよね💦
    でも予定日前に産めるのは私の理想です🥺
    万が一促進剤使うにしても、自然の陣痛を味わってから使いたいと最後の出産なので諦められないでいます😓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

40w1dの検診で同じく子宮口遠くて卵膜剥離もギリギリ届くくらい、子宮口1センチと言われ予定日1週間くらい超えるかな〜と思いましたが(上の子が8日遅れです)、翌日夕方出産しましたよ👶🏻🙌🏻検診の朝から7.8分間隔で張りがありそのまま陣痛に繋がった感じです!

• りい

りい

お産は赤ちゃんのタイミングってんかってても、誘発入院まで残り3日、お腹は張るだけ、たまに生理痛の腰の痛みのみ感じる、でも陣痛にも繋がらないし破水もしないって感じでまだメンタルやられてますね😓笑
    最後の出産だったから自然の陣痛を経験したかったなぁ、、、
    まぁあと予定日まで2日あるので望みは捨てませんが👍🏻笑

• 3月8日
みーち

2人目の時に39週でグリグリしてもらい、陣痛っぽいので入院したのですが、まっったくお産が進まず、誘発になりました😅
1人目も微弱だったようで、誘発なしでよく産めたねって言われました。
三人目はどうなるか分かりませんが、いたいだけお腹の中にいさせてあげようと思います😅

• りい

りい

予定日まで待ちましたが結果誘発となり、3/11に入院して翌日の朝破水してから3時間半で出産しました☺️
    あと全く赤ちゃんの体重も3100gで小さめでした😅

私の場合いたいだけいさせたら大きくはなってたし、まさかの子宮と赤ちゃんがくっついててへその緒首に巻きついてて出てきたくても自分の力で出て来れなかったみたいで先生に手伝ってもらいながら一応普通分娩で産めましたが誘発+大洪水並の破水で陣痛レベルが人殺しレベルに近いくらい酷かったので8cmしか開いてないのにいきむ許可貰えました😭だから陣痛も痛いけど波が引くと指でグリグリかき混ぜられては叫ぶの繰り返しで大変なお産になりました💦奇跡的に無傷だったのが救いです😭✨

みーちさんも出産頑張ってください💪✨

• 3月14日
  • みーち

みーち

お疲れ様でした!!子宮と赤ちゃんがくっついていたなんて、大変な出産でしたね😂
    退院後は大変だと思うので、入院期間中、ゆっくり休んでくださいm(__)m

• 3月14日
あおかえ

1人目も2人目も産まれる当日まで上の方にいました🤣
毎回羊水多めなので、赤ちゃんが下に降りてくるのがギリギリみたいで、陣痛来てるのに、まだ指も届かないーって言われます😂
なので、あと2〜3日かかるかなーから数時間で出産してる感じでした😅

3人目は、低置胎盤なので帝王切開予定で赤ちゃんめっちゃ上の方にいます👶

• りい

りい

私はあおかえさんと全く同じ状況でそれは産まれてから分かったことでしたけど、実は3/11に入院して(誘発入院)1.5cmだったのがバルーン入れて促進剤やってそれでも3cmで中止💔翌日朝破水から一気に事が進み3時間半で出産できました✨

あおかえさんも頑張ってください💪✨
    元気な赤ちゃんとあおかえさんの無事を祈ってます🥰

• 3月14日