※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在8w後半です。昨日受診後にピンクのおりものが一回だけ何かでたなっ…

現在8w後半です。

昨日受診後にピンクのおりものが一回だけ何かでたなって感じで出て、おりものシートについていました。その後のトイレで一筋おりものと薄い血が少し流れていました。

で、わからないので教えてほしいのは、
心拍は確認されていますが、万が一とまってしまったときは何かこれからサインみたいなものはあるのでしょうか⁇
それとも次回の診察まで何もないのでしょうか⁇
次の診察は3週間後です。

コメント

はじめてのママリ

心拍止まってる時はもうなにをしても手遅れですね。
ただ切迫流産とかならまだ止めれるのでもし出血が多いようであればすぐに病院に行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

何も兆候なくエコー見たら心拍止まってたって方も多数おられると思います。

私の場合は心拍停止で流産になった時、停止になる前から少し出血がありました。
ですが、私も今出血ありますが無事妊娠継続できてるので、出血が全て流産につながるわけではないので
エコーしない限り心拍停止は気付けないと思います😵

はじめてのママリ🔰

私は2回とも前兆なく、止まってました。
そんなパターンもあります。

ただ、茶オリ程度なら皆でてますよ!!
そこまで気にしなくて良いです。ただ3週間そんな開くクリニックなんですね、😢そこは心配なので出血気になってといって翌週にでも行かれたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事ありがとうございました😭

トイレに行くたびに出血がまたないか目を凝らしてみたりしてますが、とりあえず落ち着いたようで、産院でもそれくらいなら様子見でいいかな〜と言われたので、お腹の子の生きる力を信じようと思います。
すぐにコメントいただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました✨👶