※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

心療内科で処方されている薬が合わず、吐いてしまう状況です。保育士として働きながら受診していますが、薬の影響で休むことは可能でしょうか?

心療内科に通っています。

現在処方されている薬をずっと飲んでいますが、全然合わなくて、最近特に酷く、毎日吐いてます。

保育士をしていますが、心療内科に通っていることを理解してもらった上で採用していただきました。

昨日もかなりの量を吐き、寝れませんでした。
月1受診してますが、薬が大丈夫の時もあってなかなか相談出来ませんでした。

薬が合わなくて毎日吐いてるので、午前休(または全休)で相談してきても大丈夫ですか?

コメント

あやち

病気の事を承知の上で働いているなら、事情を話せば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • 亜依

    亜依

    事情を話して、午前休(欠勤ですが😂)をいただくことが出来ました。
    吐き気等が治まったら午後から頑張って出勤しますと言ってしまい、正直不安しかないです😭

    • 3月5日