※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

B型ベビーカーに乗せると泣いてしまうので困っています。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

B型ベビーカー拒否について相談させてください、、

ずっと抱っこ紐で生活しており、
7ヶ月になったのでB型ベビーカーを購入しました。
しかし、外で乗せてみるとギャン泣き、、
少し押してみても止まらぬギャン泣き、、
しまいには吐くまで泣く😭😭
6ヶ月ごろも、お店の施設用カートも嫌がってギャン泣きでした🥲

もっと小さい頃からベビーカーに乗っていればまだ慣れてたのかな、、とか
今はもう乗せた瞬間に泣き出すのでトラウマみたいになってるのかな、、とか悩んでしまいます😭

ただずっと抱っこ紐は限界があるので、
いつかはベビーカーに乗ってほしいのですが、
同じような経験された方、どのように乗り越えましたでしょうか?😭😭

コメント

つき

うちはA型で、突然ベビーカー拒否になりました。
解決策は調べまくったんですが
・音楽をかける
・おもちゃできを紛らわせる
・角度を変えてみる
・買い替えてしまう
・言葉が通じるようになってから本人に交渉する
でした😢

うちは気を紛らわせる系は全部ダメでした。試しにB型に試乗してみましたが、ギャン泣きしたので、買い替えることもしていません。
調べてると結構みなさん諦めてるっぽいです😂

よこ

生後2.3ヶ月の頃ですが初めてベビーカーに乗せたらギャン泣き、その後も抱っこ紐が好きでベビーカーに乗せるたびにギャン泣きに悩まされましたが
ベビーカーに乗る時は子供が喜びそうな場所・初めての場所に極力行くようにし
根気よく続けた結果…
今でも荷物置きに使用するベビーカーに乗り込もうとします(苦笑)

折角購入されたベビーカー、無駄にはしたく無い親ごころですよね😓
経験の刷り込みというか、
ベビーカーに乗る=楽しいお出かけみたいに学習させて乗り越えました★
お子様はお出かけとか好きですかね⁇
暖かい時期になればベビーカーでギャン泣きしながらも近くの公園に繰り返し行くとか、
乗り物が見える場所に連れて行くとか★
お母様もお子様も大変かと思いますが…
何とかトラウマを克服できる日が来る事を願ってます🤗

うさ

うちはベビーカー喜んで乗るようになったのはつい最近です(笑)
1歳過ぎて手押しの三輪車乗るようになってからベビーカーもだんだん好きになって来たって感じです☺️

うちももともとベビーカー全然乗りませんでした!
まだ7ヶ月なら抱っこ紐余裕だと思うので、しばらく諦めて抱っこ紐移動ですかね😂
2歳とかなるとずっと抱っこきついですが、なぜかいつのまにか乗るようになってました!特に工夫とかはしてないんですが💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、詳しくお話し聞かせていただきありがとうございます😭😭
急に乗れる日がきたり、根気強く頑張ったり、、みなさま努力されてて素晴らしいです✨
私も参考にいろいろ試してみようと思いました💓
ありがとうございました🙇💕💕