※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが親から離れると泣く行動が後追いか疑問。発達相談で確認したい。

これは後追いとは言わないですか?

・家で親の姿が見えずに泣いたりしたことはない
・姿が見えないと扉近くやキッチンを探してるような感じ(リビングに戻ると笑顔になるのでそう感じるだけかもしれない)
・整体の託児ルームに預ける時は店に入った瞬間から大泣きで預けても5分くらい泣いてグズグズ。迎えに行くと泣いて寄ってきて抱っこをせがむ
・他のお友達がいる場所だと親の姿が見えなくても泣かずに遊んでる

発達相談に行くにあたり、この行動は後追いというのか…ふと疑問に思いました

コメント

ママリ👦👼👼

整体で泣いているのは人見知り・場所見知りかな?と思います🤔
あと書いてあるのは後追いではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    場所見知りは10ヶ月くらいから続いてるので整体はそうだろうなと思ってました!
    寝室に1人にするとドアの前でドアを叩いてるのですが、泣くわけでもないので私を追ってるというよりは自分も出たいだけなのかなと思ったり…😅

• 3月7日

整体のときのは場所見知りかな?と思いました。
人見知り、後追いはなさそうだけど、ママへの愛着はありそうなので大丈夫そうに感じました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    場所見知りはずっとあるので、恐らくそれですよね💦お店に入った瞬間から泣き始めるので…
    部屋に1人にするとドアを叩いてたりするのですが、多分自分も出たいーって感じですかね😅

• 3月7日