※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

夫のモラハラに我慢の限界。離婚も考えていたが、家を建てる際にローンには関与しないと伝え、離婚も覚悟。夫と両親は驚き、やりすぎか悩む。

モラハラ気味の夫に仕返ししました。
皆さんの意見を教えてください。

もともと小言が多い夫。食べるもの、買うもの、家事、育児全てに過度な干渉をしてきます。
夫自身は収入に見合わない買い物、大して勉強もしないで資格試験ばかり受けて落ちる、家事も雑、育児も2人で育てようくらいに息巻いていたくせにいざとなると私に押し付けようとしてくる。自分のことを棚に上げているバカな奴です。笑
何度私が指摘しても改善する気すらなかったです。
ちなみに夫は年収450万円で私よりだいぶ低いです。

正直我慢の限界でいつか仕返ししようと考えていました。

跡取り息子で将来的に両親と同居の予定です。

最近ハウスメーカーの話などが夫と両親といるとよく出てきます。
きっと私とペアローンか収入合算で組もうと夫も旦那の両親も考えていると思います。
しかし、夫の小言がひどくて、正直離婚も考えているぐらい夫に冷め切っていたので、離婚も覚悟の上で

『私、〇〇さんのこういう所が大嫌いで7年我慢しましたけど。正直我慢の限界なんです。何度話し合っても改善しようとしてくれないので離婚しようか悩んでて。家を建てたら離婚は難しくなるし、ローンだけが残ることになるので家を建てても良いけど、私は一切ローンには関与しません。今後も嫌な事をされたら離婚する可能性は大いにあります。離婚しても子ども1人なら私の収入で問題なく大学出るまでは育てられるし、生活もできるし、モラハラまがいのことされて我慢して生きていかなくてもいいかなと思ってます。』と伝えました。

夫も両親も唖然としていました。夫の両親はいい人なので酷い事を言ったなと思っていますが、この際離婚になってもいい、自分を1番大切にしようと思って伝えました。

やりすぎでしょうか?笑💦

コメント

ぴっぴ

全然やりすぎてないです!(笑)

ままり

言いたい事言えてよかったです😂✨
でもそれだか言ったからには中々お家も建てられないかもですが笑

まる

スカッと✨✨そして、その後が気になります😂

ごん🐻‍

うわあ〜すごいです👏
こっちまでスカッとしました(笑)
ほんとその後が気になります🙄

haa♥

カッコよすぎです👏
これで改善されなかったら
本当におバカです😗👉👈笑
人様の旦那様なのにすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

言過ぎだと思いません🤔言いたいこと言って義親はなんて言ってきましたか?

はじめてのママリ🔰

かっこいいです😎✨
それぐらい言ってもばち当たりません!!!

はじめてのママリ

今後いい方向へ向かうといいですね!

ママリ🔰

めちゃくちゃ良いと思います!!
主さんの人生です!我慢してまで夫婦でいる必要はないです!

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えられる
まーさんを尊敬します。
言ってよかったとしか
思いませんよ!
1人で育てていけるなら
ストレスになるパートナー
なんていりませんし

はじめてのママリ

素晴らしいと思います
旦那さんさすがに気づいて改心しろ!って感じですね😇

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

最高です👍かっこいいお母さん✨

ake

かっこいいです!私もそれぐらい人に言える度胸が欲しいです😭いい報告に向かいますように!

deleted user

スカッとしました〜!!笑
かっこいいです✨
その後の展開が気になりました…🫣

はじめてのママ

スカッと~⤴️
気持ちいい!!!😍

はじめてのママリ🔰

素晴らしいし、理にかなっての言葉なんでこれ以上ないですね😂

はじめてのママリ🔰

おすすめ載ってきたので、、

スカッとしますね✌🏻✨
その後どうなりましたかね、、?|ω・)チラッ

はじめてのママリ🔰

最高です!!かっこいい!!

はじめてのママリ

本当のモラハラ人間だったら、モラハラを加速するか離婚を申し出てくるのでは?と思いますね。いい方向に解決しますように!

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました。
私の夫もそうです。
小言とかすごくて。。性格全く同じです!

でも私は専業主婦なので、
もし働いてて、1人で育てられるなら同じことするとおもいます笑
なのでいまわたしは
職場探ししてます笑

その後旦那さんの反応や、
どうなったか聞きたいです

檸檬

かっこ良いです👏
先の見通しもきちんとされているのが素敵ですね!
みなさんと同じく、旦那さんや義実家の反応、その後が気になります🥹

はじめてのママリ🔰

かっこいいです✨
とってもスカッとしました✨️
そのあと気になりすぎます🤣

はじめてのママリ🔰

私がスッキリしました🙏💕
はっきり伝えられて良かったと思います❗️

ぱん

かっこいいです!
私の旦那もモラハラ気質で離婚したいんですが旦那の方が収入は圧倒的に多いしでそんな事私なら言えません😅😅
羨ましいです🥺✨

deleted user

素敵です!カッコいい!憧れの女性です✨😍

Op

素晴らしい👏
やはり長く一緒に居ると、
甘えていたんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

最高!!!笑
ずっと我慢してるだけで言いたいことが言えずママリに吐き出すことしかできない女性の皆さんは、全員見習うべき!!!!👏🏻👏🏻👏🏻

いとな

最高です。
かっこよすぎます。
やはり女性も自立してないと言いたいことも飲み込むしかなくなりますね😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいと思います!😆💕
あとはここからどう相手が変わるか、対応してくるかですね。