※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんを持つ方への質問です。外食時の子供の食事について、カレーがメインで、ベビーフードも持参。他の食べ物を考えている方もいるか気になるとのこと。

1歳3ヶ月前後のお子さんをお持ちの方!
ファミレスとか外食行った時ってなに食べさせてます…?
うちはキッズメニューあればカレー一択です。大人の白ごはんも少し付け足してボリュームアップ…。
水も入れて薄めてます💦(息子ごめんね)
なければ持参したベビーフードを主にあげます。
うどんは腹に溜まらない気がしてほとんど頼みません。
なんだか毎回カレーばかりになっちゃって…皆さんはなにあげますか?
ハンバーグとかあげてる人もいるのかな??

コメント

えーちゃん

基本うどんですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    キッズメニューのうどんですか?足りますか?

• 3月5日

普通になんでも食べさせています😅
むしろお子様メニューはあんまりで(どこもカレーやうどん、ハンバーグ)大人のメニューで普通に頼んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!例えばどんなの食べさせてますか?💦

• 3月5日

退会ユーザー

外食先のメニューにもよりますが、本当になんでも食べさせています😂
    生物と、アレルギー未確認の食材が含まれていないものから選んでいます!
    唐揚げもトンカツも、ピザもパスタもラーメンも、なんでもです💦

• 3月5日

退会ユーザー

うちは1歳前からベビーフードは拒否だったのと、1歳を気に幼児食?にしてなんでも食べさせているのであまり気にしていないです🫣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    味濃いめの物も食べさせているんですね。びびりなので、そういうの聞きたかったです😳🤍
    うちも少しずつ食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
そうママ

この前レストランでこんなお子様ランチ食べさせましたよ笑
先月ココスでファミレスデビューしたばかりですが、ふつーにキッズ用ならいいかなーと思って食べさせてます😅
ぷくぷくした手が写ってますが笑✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ハンバーグ系、びびりなのでまだ食べさせたことなくて!!(薄めれないので)
    うちの子にも今度食べさせてみます!
    そして、ぷくぷくした手に癒されましたごちそうさまです🥹❤️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも割と何でも食べさせてなす!今日はアボガドチーズバーガーの肉以外をあげました🍔お肉は半生だった&子供が好きではないので無し。
+フライドポテト(と持ち込んだイチゴ)も食べました。

カレーあげたことないので今度あげてみます😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉抜きハンバーガー!中のソースとかもそのままあげましたか?
    肉抜きでも十分おいしそうですね🥹
    わたしも今度ハンバーガーデビューしてみます✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソースはこそげ取りましたが、少し残ってました!塩分は多分多め😂
    家では栄養価など色々考えますが、外食ではお腹にたまって美味しく食べられればいいか✨とゆるくやってます〜

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が頼んだキッズメニューのお子様ランチをとりわけたり、ラーメン屋さんだったらご飯もの、ファミレスなどはポテト、スープ、ライス、サラダ、マックだったらプチパンケーキ、お寿司屋さんでは納豆巻きやたまごあげたりしてます😂
親が頼んだものも欲しがるのであげたり…
いちおう味薄そうなものを選んだりスープ系は薄めてあげてます!