※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在35週、里帰り中です。旦那の事でモヤモヤ…。元々初期から切迫流産で…

現在35週、里帰り中です。
旦那の事でモヤモヤ…。
答えが欲しいわけではないですが良ければ聞いてください🙇‍♀️

元々初期から切迫流産で3週間ほど仕事を休んでいたり、産休に入るのも切迫早産による自宅安静のため1ヶ月ほど早くて家にいる時間が長く赤ちゃんの準備はほとんど私がしていました。
そのことに関しては全く文句はなく、
動けない間家事をしてくれたので感謝しています。

ただその赤ちゃんの準備や私の体調、出産に関することなどに関してほとんど口を出してこないのが悲しく感じてしまいます。

旦那は元々口数が少ない人で、
私がつわりなどの体調悪い時にも気遣う言葉も少なく、行動(代わりに家事するなど)で示すタイプでした。
寄り添い力が足りないよね〜とか、私に興味ないよね〜笑って伝えることはありましたが、本人に悪気はないのは分かってるし家事力もあってすごく助かってたので特に不満はないつもりでした。

でも里帰り中の今、その家事してもらうというのも無いので旦那からの気遣いを感じる場面がなくなってしまいました。
連絡もこちらからしなければ何もなく、様子とか気になったり「あれ買った?」とか「あの手続き大丈夫?」とか出産に向けて何も調べてないのかなと悲しくなります🥲
私だけが陣痛怖いなとか生産期まで持つかな、破水きたらどうしよう、赤ちゃん大丈夫かなとか心配になってる気がして、すごく孤独です😭
旦那に電話で不安を伝えても、「大丈夫だよー」「なんとかなるよ」とどこか他人事に聞こえてしまって…。私の捉え方かもしれないですが😫
今も不安で涙が止まらないです。そんなものなのでしょうか😞

まとまりのない文章で申し訳ないです🙇‍♀️
吐き出すところがなかったのでここに書かせてもらいました。
無事出産できるように頑張ります✊!

コメント

はじめてのママリ🔰

ああわかります、、、
男ってどこか他人事と言うかなんて言うか。
まあそりゃ実感湧かないよなぁ、つわりだって苦しむのは女だけだし、お腹の圧迫感とか頻尿、腰痛とか全部そばでただ見てるだけだもんなって思います。

それでも大丈夫?とか、お腹で育ててくれてありがとうねの言葉をかけてくれるとか、
週末アカチャンホンポ一緒に行って服買おうよ!とか、
産まれてからのこの手続きなんだけどさって旦那さんから言って欲しいですよね!!!!!

私も妊娠中よく泣いてました🥲

ママリさん、いつも頑張っててえらいです!
今日よく眠れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    そうなんです、それまさに全部求めてた言葉です😭言って欲しかった😭

優しい言葉をかけていただいて嬉しくて涙が止まりません🤣
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃、同じくらいの週数でした☺️
私は産前に里帰りしてなかったのですが、旦那は出産の準備だったり、お産の流れも全く知らない人でした😂

前駆陣痛で苦しんでいた時も旦那にしょっちゅうお腹痛いってLINEしてましたし、検診で陣痛近いかもよって言われた!と脅したこともありました笑
結果、陣痛前に破水したのですが、破水した!って連絡したら早く病院に電話して!って言うものの、破水って何?今日産まれるの?って感じでした😂
男の人って結構他人事ですよね😂

さすがに産まれそう!ってなったら旦那さんも心配すると思います😂
とにかく、今はこれから産まれてくる赤ちゃんのことに集中してあげてくださいね✨
お産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭
    うちもそうで、出産の流れなんて分かっちゃいない様子です😂
    私の方が出産怖いのに、旦那もビビって怖い怖い言ってて意味不明です😇

いざという時にちゃんと力になってくれることを期待します😂
    ありがとうございます!元気出ました✊!頑張ります✊!

• 3月4日
ママリ

すごくわかります😭
わたしは旦那にコウノトリっていう漫画を携帯で読んでて、私とマッチする話などをスクショして送りつけてました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    コウノトリ、妊娠前読んでましたがあれは考えさせられますもんね…!
    お勧めしてみます😆ありがとうございます!

• 3月5日
りん

旦那に「妊娠も出産もしないのに
急に赤ん坊が家に来るってどんな
気持ち?」と聞いたら
「うーん。楽しみにしてた家電が
家に届く感じ😂楽しみやけど
正直実感はないし生まれてから
育ててやっと父親になれた」と
言っていました😂こっち命懸けで
産んでんのにあんたはAmazonが
来るぐらいかい!とツッコンで
しまいましたが😂男親はそんなもん
なんだと思います。実際に関わって
段々としっかりしてくれるかなーと。
きっと生まれてきたら変わります🥺
今はママリさんもしんどくて不安な
時期ですが、あまり考え過ぎず
出産頑張って下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えが分かりやすい🤣🤣笑
    確かにそれは使ってみないと(育ててみないと)実感湧かないですね🤣
    今はそんなもんだと割り切るしかないですね😇
    先輩ママさんからのお言葉ありがたいです🙏❣️頑張ります🤍

• 3月5日