※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

子供サークルで10歳上のママとメールしているが、内容が愚痴ばかりで気分が下がる。妊娠報告を控え、距離を置くことを考えている。政治の話題もズレを感じる。

気持ちを吐き出したいのでこちらに書かせてください。あるママさんの事なんですが…
子供サークルで知り合った私より10歳年上ママからメールしましょうといわれずっとメールをしてます。

メールをする事自体は全然いいんですが…

内容がだいたい子供の体調不良や愚痴、旦那の愚痴やママさん本人の悩みばかりで読んでて気分が下がります。メールもLINEじゃないので長い長い文章が一度にきて読むのも内容がコレだからなんだかなーって感じです。

また質問に対して答えたのに次の返信では違う愚痴に変わりなかった事にされてたり。

特に私が体調不良の時にこの人からメールがくるとちょっとしばらくメール画面を開かないことが多くなりました。

体調が落ち着いた頃開くとやはり子供の体調不良の病状解説や旦那の愚痴ばかりでした。

現在妊娠してる事が発覚し徐々に胃がモヤモヤしたり眠気と戦ったりする日々を送ってますが相変わらずそんなメールばかり送ってくるので妊娠報告はまだしませんが妊娠報告できる時期がきたら体調の事もあるからサークル参加もしないし若干距離を置けるかな…?と踏み込んでもいいかなと考えてます。

にしても他にも少なからずママ友はいますがこんな毎日メールしてこないし内容は育児の悩み相談はあっても基本情報交換とかでポジティブだし…
毎日重いメールばかりな方初めてです…。
いきなり政治の話をしてきたり申し訳ないが私が馬鹿なだけかもしれませんが政治は無知で年代もズレを感じます。

心の内を聞いてくださりありがとうございます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

多分ですが…
相手の方は
誰かに聞いてもらって(メールを送って)、気持ちがすっきりしてるのかと思います。

大変だね。
頑張ってるね。
を言われたいのかも。

Kままさん、無理しないでね(;´Д`A

• Kまま

Kまま

となると完全に愚痴のはけ口にされてるって事ですよね💦
    内容がヘビーなので吐いた側は確かにスッキリするかもしれませんが受ける側は毎日どんよりです😢アドバイスしても「でも、だって」ばかりで本当つかれちゃいます💦やはりちょっと距離おこうと思います😢
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日
✳︎mama✳︎

今後友人関係を続ける気がなければ、最近体調悪くて返信遅くなるかもしれません💦ておくって、もうシカトしておきましょう😅💦
そしてしばらくしてから妊娠と、サークルの件をお伝えしてはいかがですが??💦
私にも怖いくらい長い文面送ってくる先輩がいましたが、最後私がイライラ爆発してしまいました😅

• Kまま

Kまま

今後はきっとない…ですね😓
    相手は末長くみたいに言ってますが…毎日メールはきますが月に2回あるサークルで会うくらいでプライベートであう仲でもないので…💦ですね、妊娠とサークルの件を言って距離を置いてみたいと思います!
    長文メールってなんかいやですよね…しかも相手のママさんは絵文字や記号が嫌いなので文のみでどこか冷たいんです。

• 3月20日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

絵文字もない長文メールとか本当恐怖ですね💦しかも内容が内容なので受診ありってくるとビビりますね😣💦
    ふぁいとです!

• 3月20日
  • Kまま

Kまま

遅れてすいません🙇‍♀️
    共感していただけて嬉しいです💦
    本当それなんです!
    そして何故かメールだけは敬語なんでもう…(笑)
    徐々に…がんばります😢💗

• 3月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😌
    普段は敬語じゃないのにメールは敬語って事は、もしかしたら誰に送っても良いように敬語かもしれませんよ😓そしてコピーして他の人にも送っているかもしれません😵
    私の先輩もそうで、全く同じ文章が届いた時は、うわぁ💦他の人にも送ってるのかなて思いましたもんね😵
    徐々に距離置けると良いですね😅

• 3月21日
  • Kまま

Kまま

わわわ😅💦その発想はなかったです!でも丸々内容が新しい時とかはなんだかそんな風に感じてもおかしくない気もして来ました…
    幼稚園や小学校もたぶん違うと思うので会うこともなくなるかな…がんばります😢ありがとうございました💗

• 3月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

内容がコロコロ変わるって事なので可能性もゼロではないかもしれませんね💦😅
    健闘を祈ります💪😅

• 3月21日
  • Kまま

Kまま

今体調を崩してしまってるので返信してない状態にしてます😓
    ちょっと距離おけました。
    親身に聞いてくださりありがとうございました!

• 3月22日