※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で尿臭い。尿路感染の症状あり。病院で検査し、異常なし。先生は抗生剤不要と言うが、一応処方。高熱でチンチン痛み、血が出る。突発はあり得るか、痛みとの関連は?

2歳の息子が日曜日朝から熱が出てます。
なんだか尿が臭う気がして、4ヶ月の時入院していてその時の感じがしたので、今日病院で尿が臭うこと、尿路感染になったことがある事を伝え、尿検査希望と伝えていたのですが、中々おしっこが出ず、腎臓のエコーをしてもらいましたが、異常なしと言われ。
コロナもインフルも陰性、流行り病の所見もなく、抗生剤とか飲まなくても熱は下がると思うよ〜と先生に言われたのですが、一応抗生剤は出してもらいました。
熱も本当に高熱で、39.8だったり、40.4だったり。
ちんちんも痛がっていて、先程オムツに血のようなものがついてました。(すこーしだけ、ちょんって感じで)
突発になってないのですが、2歳で突発ってありえますか?
また、高熱だとチンチン痛がることがあると聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか。

コメント

ぴーたん

息子は2歳すぎて突発になりました😭
なので突発になったことなければ可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( °_° )!!
    突発なら突発でそれは安心なのですが💦
    ありがとうございます!

• 3月4日