※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代以上の旦那さんが使っているシャンプーについて相談です。頭皮の臭いが気になり、弱酸性やしっとりタイプを試しても合わないようです。何かおすすめはありますか?

30代以上の旦那さんがいる方に質問です!
旦那さんはシャンプーなに使ってますか🥹?
最近、旦那の頭皮の臭いが気になって…💦
加齢のせいもあるだろうし、本人には言えず、毎日旦那の枕カバー洗ってます笑
弱酸性がいいのかな?と思ってメリットにしても、美容室のナプラのシャンプーにしてもダメでした💦
髪は多いのですが直毛で、しっとりタイプのシャンプー&トリートメントを使うとべったりします💦

コメント

星

ミドル臭?っぽいので
サクセスとか、そっち系の使ってます!

私はストレートに言いました😂

はじめてのママリ🔰

とにかくメンズ用って書いてるやつじゃないとダメらしいです🙅割とそういうのにうるさくて日用品費嵩みますが、43にしては無臭なので対策出来てるんだと感心してます笑

もこママ🔰

つい先日私も全く同じ質問をママリでしましたー!🤣🤣🤣

その中のコメントで
ドラッグストアで買える
オクトシャンプーとゆうのが
良いと聞きましたよ!

あと、うちの旦那は風呂上がりに育毛スプレーしたらマシになりました🤣
まだ臭いですけど、妥協できるレベルになりました😅

あと、風呂上がりはドライヤーしてます?

おかゆ

MARO使ってますよ〜
毛量多めの天パですが、あまり気にならないです😌
わたしはあんまり気にならなかったんですか、本人が夏汗かいた時に気になる!って言ってて変えてました。
トリートメントは癖毛だからつけても意味ないし〜と言って使ってないです😂

はじめてのママリ🔰

夫36歳です🙋‍♀️
うちはオクトを使ってます✋
洗浄力が強いとかえってフケや皮脂が出たりするのかなと思います🤔薬用シャンプーだし、比較的安価ですよ☺️

ママリ

うちの夫も毛量多めで直毛です!!
昔はウルオスで今はMARO使ってますが、
MAROの方がスッキリするみたいです!

ぐちぇ

うちも頭皮の臭いすごくて😂
メンズビオレ使ってます!
前はデオウだったんですが、強すぎたのか皮膚の乾燥がすごくて💦
お風呂上がりも毎日しっかり乾くまでドライヤー必須です!
あと以前YouTubeで、男女問わずシャンプーの前に1分間お湯で洗うと頭皮の臭いがかなり減ると見ました!
シャンプーの泡立ちもかなり違うみたいです😊

うさぎ🔰

洗い方の問題もあるのかもしれません。
うちの夫が40代なのですが、テレビで見た洗い方(よくお湯ですすぎ洗いしてからシャンプーを使う)をしてから気にならなくなりました。
因みに使ってるシャンプーはジュレームのサラサラタイプです。

父も凄い脂症で、何使っても臭かったのが母に試しに洗ってもらった時は臭くなかったです。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那は実家にいた時からずっと義母と同じエッセンシャルですww

ママリ


皆さんコメントありがとうございます✨️
仲間?がたくさんいて、嬉しいです😢✨️笑
うちはドライヤーは毎日してますが、しっかり乾くまでやっているのかは微妙です…🤔
とりあえずオクト買ってきたので、今の旦那のシャンプーと入れ替えときます😂