※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
家族・旦那

夜の自分時間について、寝る時間が早い家庭で楽しんでいる疑問。他の子どもが22時に寝ている中、23時に眠くなる自身。小学生になる上の子の寝る時間の変化について、遅くまで子どもが起きている場合の我慢について相談。

夜の自分時間についてです。
ふと疑問に思ったのですがうちは寝る時間が早く、21時まで寝室から出れているのでそのあとネイルしたりお菓子食べたりお酒飲んだりして楽しんでいます。(寝ていなくても少し隣で横になればおやすみ〜と2人で寝てくれます)

周りに聞くと22時に布団にいくという子も多く、寝落ちしたりそのあと起きれたら起きてTV見たりするといっています。
私は23時とかには眠くなって寝ちゃうので22時に寝かしつけたら確実に朝までコースです😅

来年から上の子が小学生になるので寝る時間も遅くなるかな〜とも思うので、みなさん遅くまで子どもが起きてる場合お菓子とかお酒飲んだりとかはやっぱり我慢してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現2年生です。
幼稚園児の頃から22時に一緒に寝るので、お酒は夜ご飯を作りながら飲んでます😂
ベッドに入ってからNETFLIX等は見ていますが、明るい部屋で座りながら…は全然出来ていません💦
金曜日の夜か土曜日の夜に夫に任せて映画やドラマを見ながらお酒を飲むくらいです。

• ほのまま

ほのまま

私も休みの日とかは作りながら飲んだりもしているのですが、ゆっくりお菓子食べながら飲むにはみんなどうしてるんだろう🤔って感じでした😂
    旦那様に任せられるのはいいですね!何故か私がいなけば大丈夫なのに家にいると私じゃないと寝室に行ってくれません😭

• 3月5日
はるひ0111

私、帰宅して夕食作りながら飲んでるので、全く我慢してません。子どもたちも分かってるので、飲んでない日があると「今日飲まないの⁉︎」とびっくりされてます。21時に下2人と寝室へ行って寝かせながら一緒に寝て、22時に目覚ましで起きて残った家事しながらまた飲んでます。下2人が起きてる時は、お菓子は我慢してますが、上の子だけになったら気にせず食べてます。
小学生になっても、1、2年生は疲れて早く寝てしまうので、ほのままさんの今のペースで全然いけそうな気がします。

• ほのまま

ほのまま

私も飲みながら作ったり夕飯で飲んだりはしてるんですけど😅やっぱりお酒は飲めてもお菓子は食べてると子どもも食べたい〜ってなって収拾つかないですよね💦
    そうなんですね!あと2年ぐらい今の生活続けられるよう祈ります🙏笑

• 3月5日
亜美子

うちも上2人は勝手に寝るし
末っ子も21時には寝るので
そこからお酒飲みます(夕飯でも飲んでますけどw)

うちは長女上が小1ですが通学が徒歩30分だし朝は6:40起きなので
幼稚園の時よりも早く寝かすようになりましたよー!

• ほのまま

ほのまま

寝かしつけなしで寝てくれるようになれば最高ですよね🙌
    徒歩30分!!それは早起きしなきゃだし疲れますね💦

• 3月5日