※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

妊娠後期にルネスタ処方された方いますか?後期はよくないみたいです。

妊娠後期に不眠で、「ルネスタ」処方された方いますか?

看護師さんは「妊娠中にのめる睡眠薬あるよ!」と言って処方されたのだけれど…

調べたら後期はよくないみたいで💦

コメント

ママリ

薬剤師です👏
ルネスタ妊娠後期ですか…うーーん…。
確かに妊娠後期は出生児の呼吸困難や痙攣なんかが報告されてるので自分としてはあまり妊娠後期の患者さんには渡したくないですね…。
先生からお薬出すよってときになにか説明とかありましたか? 一度相談されてから飲まれたほうがいいかなと思います🥲

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

説明は何もなかったです!

ネットで有名な先生に聞いたら、大丈夫との事だったのでのみたいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ルネスタは過去に内服していて、今は違う種類を飲んでます。眠剤全般について、私も後期はよくないというネットの記事を見て専門医達に相談したことありますが『日本では良くないとかまだ言ってるけど、そんな眠ったまま都合よく赤ちゃん産まれてくるの稀ですよ〜』って言われました。胎児遷延性意識障害とかですよね?例え眠ったままでも問題ないという感じでした。主治医によく相談されて安心してからで大丈夫だと思います💦一人一人状況も違うと思いますし、出産方法等も様々ですしね。

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ん?眠ったまま?ごめんなさい💦何の話されてるか全然わかりませんでした、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?
    先生に聞けたなら良かったですね😊

• 3月4日