※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園で様子を見てもらった結果に不安を感じています。2歳4ヶ月の娘はおしゃべりが少ないようで、経験談を聞きたいです。

保育園の方か経験ある保護者の方でお願いします。

保育士の方から療育発達のプロの方??に
保育園で様子を見てもらった結果をお話しします
と言われました。主任も一緒にと言われました。
これって退去させられるのかな、、、
とビクビクしてます。

娘は2歳4ヶ月でお喋りとてもするようになりました。
癇癪もなくご飯もよく食べよく動きます。
育ててる限り困ったことはないですが
普通の子よりは言葉が少ないなぁと感じるくらいです。

みなさまの経験談あれば教えていただきたいです。

コメント

アオハル

昔保育士をしていました😌
退去ではないと思いますが…
保育園からその前に何か言われましたか?
定期的に療育関係の方が見に来るので、それで気になる事があったのかな?と思います。なさんが、気になってる言葉かな?

• な

その前に療育関係の方が見にくるので見てもらったその結果をお伝えしますねとだけ言われました。みんなするんですか?っと伝えたら全員ではないですが、、、と言われたので心配で🥺🥺🥺

• 3月4日
  • な

退去そせられることって
    あるんですか?🥺
    相当なことがない限りさせられないですか?💦
    普段は全く保育士が困ってます的な事は一度も言われたことはないです💦

• 3月4日
  • アオハル

アオハル

退去は、余程の事ではない限りないです💦
    まだ年齢が年齢なので、何とも言えませんが、もしかしたら、なさんが気がつかない発達の事で何かあったかもしれないですね🤔
    療育関係では、言葉、運動機能関係など見ると思います。

• 3月4日
  • な

そうなんですね🥺💦
    発達の指摘はやはり結構親御さんたちに
    お伝えする事は多いのでしょうか??

• 3月4日
  • アオハル

アオハル

そうですね。保育士から伝えても納得いってもらえなかったりするので、専門から伝えてもらった方が説得力もあると思います。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

普段からのコミュニケーションの中で保育士に言葉が少ないなと感じていることを伝えていましたか?
あまり保育士のほうから保護者に対して巡回が来て見てもらいます!と伝えたことはなかったです🥺
個々だと気にならないけれど集団になると気になる部分があったりするのか…ですが退去させられることは滅多にないと思います!😊

• な

言葉が少ないかも?とはよく言っていました🥺
    主任も一緒にと言われたので
    ビクビクしてしまって🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者が日頃から発達のことで悩んでいたり気になっている様子であれば専門の先生が巡回のときに見てもらうことはあります😊✨
    そういった発達など含め、大切な話のときには主任も同席することは多いです🌸

• 3月4日