※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で黄色い鼻水が止まらず、保育園に行かせるのが心配。仕事も休めず葛藤している。朝は吸っているが、鼻水が止まるまで治っていないか心配。

こんなに中耳炎の質問ばかり…💦

火曜日に中耳炎と診断されて
そこから、黄色の鼻水が止まりません💦
熱は37度2分とか、そのあたりです。

保育園に行かせてるので、日中に吸ってあげれないのが
可哀想で。
ほんとは休ませてあげたいけど、仕事も休みづらいし…
毎朝葛藤してます💦

朝、しっかり吸っています。

黄色の鼻水が止まるまで、中耳炎は治ってないですよね??💦

コメント

Mamama💐

0歳の時から中耳炎で抗生物質、切開共に複数回経験あります☺️
中耳炎なかなかしぶといてすよね😭

中耳炎との診断でしたが抗生物質の処方はありましたか?

うちは中耳炎の診断で熱と内耳に水が溜まっている場合は必ず抗生物質の処方があり、飲んで2日目くらいからピタッと鼻水が治ります!
なのでまだ7.2で色付きの鼻水がたくさん出ている場合はまだ治ってないかなと思います。

鼻水を吸ってあげたいのになかなか難しいの、ほんとにお気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抗生物質、処方されて
    一日3回飲ませてるんですが
    なかなかしぶとくて😥

    中耳炎、ほんと嫌になりますね💦切開もされたんですね!
    うちも、ちょっと熱出たと思ったら
    すぐ中耳炎だから…💦

    やっぱり治ってないですよね😥
    明日仕事早めに切り上げて
    耳鼻科を受診します😥

    • 5月4日
  • Mamama💐

    Mamama💐

    抗生物質処方されたのですね☺️
    もし今回効かなくて耳の状態もあまりだったら違う抗生物質出してもらえるかもしれないですね!
    受診しているのは耳鼻科ですか?☺️

    2歳すぎからだんだん落ち着いてきて半年でまだ2回くらいですが、それまでは毎週耳鼻科、2日連続耳鼻科とかあるあるでした😭
    月一は切開してた気がします💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの耳鼻科に行って
    診てもらってって感じです😥
    明日が、かかりつけの耳鼻科が
    当番医らしく、経過を見せにきてと言われてます!
    相談してみます😥

    そうなんですね💦
    こんなに耳鼻科にお世話になるとは思ってなかったんで
    驚いてます😥可哀想ですよね💦

    相談に乗ってくださってありがとうございます😭

    • 5月4日