※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

トリマーさんや、ペットホテル系のお仕事されてる方いらっしゃいますか?…

トリマーさんや、ペットホテル系のお仕事されてる方いらっしゃいますか?

今度ペットホテルに愛犬2匹預けるのですが、広い部屋で予約を取りました。
でも、きちんと広い部屋で宿泊させてもらえるのか心配です。
広い部屋の料金支払っていても、わからないからいいや、で狭い部屋でお世話したりするところもあるのでしょうか、、、

・ごはんを一食ずつパッキングして持って行ったのに、余っていたから尋ねるとあげ忘れが発覚

・ドライの他にパウチのフードをあげてほしいと渡したが、パウチのご飯をあげてもらえず、返してもくれなかった
ベッドを入れてあげてほしいと持参したが、入れてもらえなかった。(汚れてもそのまま渡したゴミ袋に入れて返してくれれば良いと伝えました)

別のホテルですが2件今まで預けて上記のトラブルがあり心配です、、、

普段預けることがそんなにないので、どうしてものときのみ利用していますが、心配なら預けるななどのコメントはお控えください。

コメント

たろちゃんママ

最近だとホテル中に写真付きでの連絡くれるところとかありますがそのようなサービスはないですか?
一度預ける前に見学とかされたお店ですか⁇見学していて広い部屋にいる子がいたなら嘘ついて狭い部屋にすることはないかもしれません。

以前のトラブルの件
・ベッドを入れて欲しい→ベッドを齧り始めたり、鼻で何度もこすったりする子がいるので事故につながります。
なので安全第一を考慮してベッドを入れなかったのかもしれません。もちろんそのような理由なくただ入れ忘れただけだったらおいおい😑って感じですが💦
・ご飯のあげ忘れはお店が認めたんですかね…?そしたら完全にお店の落ち度ですが、初日は食べない子もいたりするのでそれで回数ずれる場合あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなホテルがあるんですね!
    それなら安心ですね( ; ; )
    ちなみにそのホテルは大手でしょうか??
    私の家の近くだとイオンのペットショップとホームセンターのペットショップになるのですが、おそらくそのサービスは無さそうでした、、、
    行ける範囲にそのサービスがあるホテルがあるならお願いしたいです😭

事前に見学できるかも確認してみます!

そういった理由で入れないこともあるんですね!
    ベッド渡す際にそう言ってもらえたら安心したのですが、、、
    何も言われずに綺麗なままのベッドが返ってきたので悲しい気持ちになってしまって。
    抜け毛がかなりある犬種2匹で、おんなじ部屋で一つのベッドだったのに、うちで洗った綺麗で抜け毛が付いてないもののままかえってきて😭

ご飯のあげ忘れはお店が認めました💦
    認めて謝ってくれただけまだ良かったですが( ; ; )

• 3月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

そのサービスがあるお店は個人店でしたが、あまり大手とか個人店関係なくあるところとないところがあると思います💦
    大事な家族を預けるなら事前に見ておきたいですよね🥲
    ベッドの件ももちろんただ入れ忘れたのかもしれないですし、お店の決まりで入れないようにしてたのかもしれないし、でもその説明があれば良いんですけどね🥺
    なので初めにベッドは入れてもらえるかなども丁寧に確認しちゃっていいと思います😌

• 3月5日
なー

今更だと思いますが、今後の参考になればと思いコメントします。 
ペットサロンで勤務していて、ペットホテルのサービスもあります。 
そこそこに寄って違いがあるとは思いますが、私は自宅兼のサロンさんが絶対的にいいと思います。
よくホテルを利用してるわんちゃんいますが、やっぱり家とは場所が違うのでビクビクしてる子も居れば、グッスリ安心して寝てる子、ご飯食べなくなるこ子、様々です。 
大型施設や店舗のお店だと、なにかあっても誰もいませんからね。。かと言って病院に預けても夜は誰もいませんので、自宅兼になってるサロンさんだと割と安心かな、と私は思います。