※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
住まい

近隣トラブルです。3月1日に新築に引っ越してきました。来週から外構は…

近隣トラブルです。
3月1日に新築に引っ越してきました。
来週から外構はじまります。
右側は隣接、左側は壁で裏は法面て坂になっています。

家の前に小さい道路を挟み
向かいの家、2軒には小学生の3ー4年生のお子さんがよく集まって狭めのお庭と、目の前の小さな道路で思いっきりサッカーしてます、、、
土地を購入した後に、結構激しくボール遊びしてるのに気づき外構はブロック塀にしようとのことにしました。

今現在外構していないのでボールがこちらに思いっきり入りまくってます。そして、今日から外構さんのミニショベルが置いてあります。うちも子供が小さいので裏庭のほうで夕方外で遊んでいました。すると表の庭でめちゃ近くに子供の声がすると思い覗いてみるとショベルに乗っていました😥私に気づくと慌てて降りていましたが…
向かいの家二軒だけの子供達だけじゃなくて他にも10人弱の子どもたちで遊んでいました。

小学校だから、勝手に人の敷地に入ったり、人の物に乗ったり当たり前なんでしょうか…
前の賃貸でも似たような事が続きトラブルになりました。
小学生だから仕方ないのかな…

思いっきり蹴っていて、
うちの車ギリギリまで後ろに下げていますが当たりそうです。

田舎なので土地も広く120坪で目の前のおうち2軒分がうちの家の前になるのであまりトラブルになりたくないし、前から住まれてるみたいで前々から当たり前のようです。
親は共働きでいらっしゃいません。

とりあえずブロック塀にしようとしてますが乗り越えてきますよね…
車の出入りもするので車の出る部分はどうにかネットとかでもしようかと思っていますがそれさえも勝手に入ってきますよね😥

私自身めちゃくちゃ神経質で気にしすぎなのはわかっているのですが、新築早々に嫌な気持ちになってます。

コメント

さくら

小学生だからは
関係ないです😥
親の躾の問題です💦

近くに公園とかないですか??
親がいないのなら余計に好き放題してるんだと思います

• ママリ❤︎

ママリ❤︎

ありがとうございます🙌

近くに公園もないところです。
    一つの家は二世帯のようで
    おじいちゃん、おばあちゃんはいるみたいです😥

見てても何も言いません。
    昔からこれが当たり前って感じの雰囲気です。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちはブロック塀は大人でも乗り越えられない高さですし、2箇所車が出入りするところは横に開くシャッターしてます!土地は150坪くらいです。
そういうので対策するしかないかなと思います。
ボール入ってきたら様子見して親が来たら注意するぐらいですかね。外にカメラも設置してもいいかもしれません(数千円でつけられますよ)。

• ママリ❤︎

ママリ❤︎

うわぁ〜
    きっととても素敵なお家ですね💚
    シャッターとても値段しますよね😥見ては見たんですが結構な値段で…

カメラ自分でもつけれますかね⁇😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑ですね。
私は道路族でストレスやばくて引っ越しました。
通報したり学校に連絡したり自治会に言いましたが直りませんでした。
費用があるのであれば伸縮フェンスをつけるといいかもしれません

• ママリ❤︎

ママリ❤︎

以前の家でも
    今回の家でもととても嫌な気持ちです🙌
    伸縮フェンス欲しいです😭
    結構な費用必要ですよね😱

• 3月14日