※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が捨てたはずの日記を取り出して使おうとしてきた。母に何か言うべきか、それとも流すべきか悩んでいる。

実母に対するもやもやした愚痴。
もう何年前に結婚して実家を出てるのですが、その時に自分の部屋にあったものを全て整理して捨てました。
捨てたものの中に昔の日記的なものもあって、今自分で読み返しても恥ずかしいような青春キラキラ恋愛真っ盛りみたいな日記です。
私の中では結婚してこんな日記を夫など他の人にに見られるのも嫌だしもう自分でも見るのがイタいくらいなので残しておきたくないからと他の教科書やノートやらと一緒にビニール紐で縛って、その日は古紙の日ではなかったので一階に置いておき、父に代わりに古紙の日に家の前に出してごみ収集持っていってもらえるようにお願いしてました。
ちゃんと日記が外から見えないように他の人教科書類に挟んで隠して捨ててました。

が、先日実家に行った時に母から「このノートまだ白紙部分いっぱいあるからメモとかに使ったら?あなたが使わないなら私が使うけど」と私が捨てたはずの日記を目の前に出されました。

絶対に読まれてますよね、、

恥ずかしさもそうですが怒りというか、、

これって私が日記を一枚一枚破って普通ごみで捨てて、本体と余白ページだけ古紙で捨てればよかったんですか?

私がそのへんに放置してたなら自業自得ですが、ちゃんと隠して捨てたんです。

なのに、母はビニール紐を切って、一冊ずつ確認して、まだ使えるからと取っておいたみたいで。

皆さんだったら母になにか言いますか?もう流しますか?

なんかモヤモヤして吐き出しました。

コメント

はじめてのママリ

うちの親もそう言うところあります。私の部屋で友達にもらった手紙を勝手に見て誤字があったと私に笑いながら話してきたり、私も捨てるはずのノートを勝手にみられて父と馬鹿にしたように笑われたりしました。
何故勝手に見るのかと怒ってノートごと思い切りゴミ箱に捨てたら何故か焦ったような顔をしてましたが、デリカシーなさすぎだし1ページずつ見るとか親でもキモいですよね💦
捨てるためにまとめて、更に隠してあったならそこまでして見られるとは誰も思わないと思います。
捨てるためにちゃんとまとめたのにわざわざ出したの?なんのため?って聞くかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるまで相手が嫌な気になるか分からないんですかね🥲
    ほんっとデリカシーの問題ですよね、、親しき中にも…というか、親だからって子どものものなんでも見ていいってものじゃないですよね💦
    悪気が一切ないのもほんとに困り物で…。
    次の機会には勇気出して言ってみます!
    お話聞いてくださりありがとうございます。

• 3月7日