※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8月生まれの7ヶ月の息子、70サイズがぴったり。ユニクロのハーフパンツを80か90で購入迷い中。ウエストは調整可。どちらがおすすめですか?

去年の8月生まれでもうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
現段階で上も下も70がぴったりです。


ユニクロのハーフパンツを購入したいのですが、
シーズンの時に購入しようとすると
売り切れがちょこちょこあるみたいなので
この時期に購入しておきたいのですが、
サイズを80で買うか、90で買うか迷います💦
ウエストは調整できる物です。

みなさんだったらどちらを購入しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今夏着せるのであれば90だと大きすぎると思います!ウエストが調整できても90から一気に縦長!になるので🥹

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    子ども服のサイズ感があまりにも分からなくて😂

    欲張らずに80サイズにしようと思います!ハーフパンツがダボダボじゃ格好もつかないですもんね🥹

    • 3月4日
女の子ママ

私だったら来年も着せたいなと思うので90買います🧏🏼‍♀️

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね!来年も着せたいんですよ🥹でも90だとダボダボすぎる…?と悩んでしまって😂

    • 3月4日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私も友達から90のワンピースもらって、多分2歳くらいかな〜と思っていました!
    90だと本当に長く着れるかもですね!
    でも80の方がちょうどいいかもしれないですね😂
    私は多分90で買ってデカかったら裾まくっちゃうかもしれないです😅😅😅

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    今年の冬に買うズボンとかは90にしてハーフズボンは諦めて80にしようと思います!

    子ども服のサイズ感難しいですよね🥹

    • 3月4日
ママリ

90はかなり大きいと思うので、80買います🤔
娘は今90着てて、来年も着れたらなぁ〜と思ってユニクロの100の長袖長ズボンのパジャマ買ったら大きすぎました🤣(裾も丈も長すぎて危険なので着せてないです。笑)
ウエスト調節できても長ズボンみたいになってしまうと思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    裾も丈もって同じになってしまいました😂
    袖と裾です(笑)

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    やっぱり90大きいんですね🥹
    ハーフズボンじゃなくなりますね💦

    トップス(アウターとか)はちょっと大きめでもいけますけど、やっぱり下は厳しそうですね😭

    無難なデザインなのであわよくば来年いけちゃう?とか考えましたが、大人しく80サイズ購入します😂

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    勝手に変換して読んでました🤣大きめ買いたくなりますよね🥹

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    欲張ったら失敗しました🤣🤣
    今年の年末もどうかなー?ってくらい裾長かったです😫笑
    トップスはダボッと着るのもかわいいですよね☺️✨

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    欲張りたくなりますよね🥹
    そうなんですよね!

    でも夫に
    「絶対に来年も可愛い服出るんだから、あんまり先見越して買うと、服いっぱいになっちゃって来年買い足さない方がいいか…ってなるよ。
    ものすごく気に入った物以外は今年のサイズにしな。」

    と言われて確かに…。ってなりました😂

    • 3月4日