※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
妊娠・出産

38週5日の初産で、おしるしや下腹部痛があり、間隔が短くなり出血したため病院へ。陣痛促すために動くよう言われたが、動きづらい。散歩やスクワットを試みる。

こんにちは☆38w5dの初産です☆
昨日午後におしるしらしきものがありましたが、痛み等はないためそのまま様子みてました‼
今日夜中に何度か下腹部痛がありましたが眠気に勝てず、痛くて起きる➡寝てしまうの繰り返し💦4時になり痛みが増して間隔測ると、まさかの3分前後(笑)30分測っても変わらず、痛くない時にトイレいくと出血(鮮血の塊あり)!
産院に連絡し入院準備とのことでGO!
そのまま入院中です😣💦💦

陣痛促す為にも動いて下さいとのことでしたが、皆さんは運動とか、どう過ごしてましたか??
ちなみに私は間隔が短すぎてあまり動けないですが、廊下の散歩・階段の昇降と、部屋でスクワットしてみました☆

コメント

シナモンロール

私は病室に入ってからひたすらスクワットしてました💦

痛みがが来たら休憩してって感じで🙌
そのおかげか、出産の時間は破水してから2時間半でした🎶👶🏻

もう少しですねー🌸

頑張ってください❤

• なすなす

なすなす

コメントありがとうございます❤
    ひたすらスクワット!
    しかも破水後二時間半!
    凄いですね(ノ´∀`*)✨✨

私も間隔がもっと空いてれば
    スクワット続けたいですが
    スクワット➡痛み➡スクワット➡痛みって感じなので、様子見ながらやってみます❗

ありがとうございます❤
    頑張ります(*^^*)!

• 3月20日
桔梗

入院準備して病院に到着した後は余裕で旦那と談笑してたんですが、少ししたら陣痛が始まり、そこからが喋れずにいて辛かったです。
もう直ぐもう直ぐと思いながら、子宮口が全開になるのを待ってたんですが、一向に全開になるどころか陣痛が弱まってるとかで促進剤使うことに。
使ったら、余計に痛さが倍増して、いつになったら分娩室に行けるの❓という感じでした。