※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後レスでスキンシップ減少。体型戻らず2人目葛藤。悩み中。同じ経験者いますか?

産後レスになり、キスなどのスキンシップも減ってます。
仲はいいものの、そういう関係ではなくなってしまいました
妊娠中12キロ太ってしまい、1年経ってまだ戻れていません。

2人目も欲しいけどまた太るのが嫌だし、旦那との仲も良くなる訳もなく、子育ても大変になるなら
もう無理かも。でも欲しいの葛藤で最近ずっと悩んでます

泣けるくらい悩んでます。。

同じ方いませんか?

痩せれない自分も、旦那と妊娠前のような関係には戻れない事も、2人目欲しいのに体型や子育てのキャパと悩みの天秤でずっと苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😓
仲が良く会話が出来るのであれば、欲しい子供の人数については話し合った方が良いと思いますよ✨
ここで話してるみたいに素直に旦那様に伝えてみることは難しいですか?
一人っ子でも悪くは無いと思いますが兄弟がいる子はそれだけで一人っ子とは違う経験が出来るので良いですよね✨私は、一人っ子でしたので、自分の子には絶対に兄弟を作ってあげたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    兄弟が欲しいのは旦那も同じ意見です!
    私自身兄弟が居て楽しかったので、娘にも妹か弟を作ってあげたいです😢
    また近々話し合ってみます、

• 3月4日
らー

同じです!
仲はいいけど子供のパパママって感じです🥲
私も一人っ子なので兄弟はつくってあげたいなと思いますが、そこに至るまでの葛藤があります😅
年齢のこともあるのでなるべく早い方がいいですが、もう少ししたら私も勇気をだして話題に出そうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちもそんな感じです…
    今おいくつですか?
    2人目は何歳までに産みたいと考えてますか?

勇気いりますよね🥲私もしばらくしたらまた本気でどうするか話し合ってみようと思います!
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月4日
  • らー

らー

私は36なので38くらいまでにもう1人産めたらいいなーとは思ってます💦
    あまりそういう話もしないし、子作りとなるとそういう行為自体億劫だなと思ってしまいますがのんびりもしてられないし、もうどうしよう😞って感じです😅

お互い頑張りましょう!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    シリンジや人工授精などは考えておられないですか??
    私はもし旦那がそういう行為が苦痛ならそういう方法もあるよ、と話そうとは思っていますが、そうなれば悲しいなぁとも思ってます。
    仕方の無い事かもしれませんが🥲

• 3月4日
  • らー

らー

今のとこは考えてないですね~
    私は言わないですけど夫が苦痛だと言うなら提案するかなと思いますが🥲
    普段の生活に追われて時間もないし、1回レスになると難しいなーと思います💧

• 3月5日