※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童利用者の夏の送り迎えについて困っています。暑い道を歩くのが大変で不安です。皆さんはどうしていますか?

学童利用されている方!夏休みなどの長期利用のときも親が送って行ってましたか?近年の夏は朝から40度近くもあって日陰のない道を15分かけて歩いていく自信がありません😂しかもそこから出勤...💦

仕方のないことですが夏場の送り迎え、考えるだけでゾッとします💦みなさんどうされてますか?💦

コメント

りつ

送っていってますよ!送り迎えは徒歩しかダメとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近隣のご迷惑になるため車は厳禁で、基本的には徒歩で保護者が送迎となってます💦夏場、毎日毎朝あの暑さの中送るのかと思うと気が遠くなります💦

• 3月4日
  • りつ

りつ

自転車もダメなんですか?💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車持ってないのと、坂道で人がギリギリ1人通れるくらいの激細の道のため自転車でもきつそうです😭

• 3月4日
  • りつ

りつ

そうなんですね、それだと徒歩にするか近くのコインパーキングに止めるしかないですね😩

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏ホント暑くて行くまでに親子共々、熱中症になるんじゃないかと心配です💦

• 3月4日
  • りつ

りつ

学童が学校より遠いんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校内にあるのですが子供の足で15〜6分くらいでしょうか...。様子見てネッククーラーなどの対策していこうと思います!

• 3月4日
  • りつ

りつ

正直親と一緒にいく学童より
    登校を心配します😅
    夏休み前も十分暑いので💦
    我が家も学校も学童も15分ちょいです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は登校班で行くのと、通学路に5〜6人旗当番のママが立ってるのですが、近年の暑さは異常ですもんね💦ネッククーラーとか持参して良いのか、今度先生に聞いてみます。

• 3月4日
  • りつ

りつ

そうですね😭!うちはネッククーラーしてってましたよ☺️

• 3月4日