※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。ネントレはしておらず、抱っこや授乳で寝かしつけているがうまくいかず、改善方法が分からないそうです。

今4ヶ月です。
寝かしつけがなかなかうまく行きません。
ネントレはしてないので、まだ自分では寝れません
たまに、歌を歌いながら添い寝してると寝てくれるときもありましたが、それも最近うまくいかず。
抱っこして、下ろしてギャン泣きしての繰り返しで、最終的に授乳して寝落ちしてます。
寝かしつけ方をどう改善すればいいのか分かりません。

コメント

ママリ

生後6ヶ月なった頃から添い寝トントンでもすっと寝てくれるようになりました!それまでは隣でトントンしてもギャン泣きで希望見えませんでしたが赤ちゃんなりに少しずつ成長してるみたいです☺️抱っこ寝かしつけかなりきついとは思うんですけどもう少しで楽になると思います✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    成長を待とうと思います
    トントンしてギャン泣きでもしばらくそのままにしてましたか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

その頃の月齢はギャン泣きされたら抱っこで寝かしつけ、ぐっすり寝てからおくっていう流れでした😂ほんとに毎日グズグズで置いても泣かれてこっちが参ってましたので気持ちめちゃくちゃ分かります💦
    5.6ヶ月くらいから眠グズり(目擦ったり眠いサインを出す)、お腹空いた泣きと泣くパターンが決まってきました。その頃からトントンで寝られるようになって来たのでギャン泣きされたらお腹空いたとかなにか理由ある感じでしたね😯

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

お昼寝の時からソファなどに座り身体を密着して寝る(写真のままソファに座って寝かしつけ)とか余裕あるタイミングで抱っこ寝じゃない寝かしつけにチャレンジしてみてください!既にやってたらすみません……心臓の音聞きながら寝るとかママの温もりで寝るができるようになってから抱っこ寝をさせなくて済むようになりました😴!子供によると思うので一概には言えませんし効果無かったらごめんなさい🙏

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます、助かります😭😭
    もともと大きい子なので抱っこがしんどくて😓
    なるほどです!座って密着しての抱っこしてみます。
    成長と共に寝る力もだんだんとついてきますよね、がんばります✊
    ありがとうございます

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

同じく生後4ヶ月で8キロとかだったので死んでました笑現在9.5です😩座って密着なだけでかなり腰の負担減ります、少し慣れてくれるといいですが😣
    育児無理せずやっていきましょうね😳

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです笑うちもそのくらいです👶
    ありがとうございます☺️
    がんばります

• 3月4日