※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母が保険屋で、旦那が7つの保険に加入。産後に保険勧められ、受取人を私に変更する約束も果たされず。義母と義父が受取人。

義母が保険屋なのですが、確認しなかった私も悪いですが、、旦那は保険7口もはいってます(自営業ということもあり積立のもあります)
まず、不満な点が2人目が産まれた途端初めて息子にあった時にすぐ保険の話し(今がお得とか決まり文句で)学資保険のことでしたが、産後すぐに言われて断り続けたら、次は医療保険の安いものを義母が払うからはいって言われ旦那が了承しました。私は別に県民共済ではいってたのでそれを辞めていいか聞いたら、県民共済の方が手当は厚いから辞めちゃだめと言われました。この時点で義母が払うといった保険の意味??てかんじでした😮‍💨
そして旦那がはいってた7口全ての口座、結婚したときに死亡保険の金額増加と受取人は私にするようにお願いしてました。そしたら先日死亡保険の金額だけしか変えられてないことが発覚。
ありえなくないですか?受取人は全て義母と義父です。

コメント

みぃ

ありえないですね😩
支払いは誰がしてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療保険2番目の子だけ義母ですが、あとは全て旦那です。
    私的に死亡保険は2回も確認したのに変更したと嘘つかれたのが許せなくて
    旦那には今まで保険おかしいと話してるのに
    積立だから損すると
    死亡保険のことはもう変えるようにいったからで済まされ
    だけど私のイライラは止まりません🥺🖐️

    • 3月4日
ヨチママ

支払いを義母がしてないのなら、名義変更して妻が受け取れるようにしとかないと、万が一の時絶対揉める案件ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!2回とも変更しましたか?聞いてうんと答えてたのに死亡保険の増額しかしてませんでした、、、最悪ですよね。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払いは2番目の息子の分の1200円ぽっちのです。
    その他10万も契約とられてます。嫌だと言えば毎日LINEです。旦那にやめろ言われてもいない時に保険の勧誘です、、

    • 3月4日