※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
サプリ・健康

歯医者で虫歯の治療を受け、麻酔をかけられました。治療後に少し痛みがあり、内出血の跡もあります。痛みは軽減してきていますが、様子を見ている間に子供の世話もあり心配です。様子を見る期間はどれくらいが適切でしょうか?

歯医者さんで虫歯の治療をしてもらいました🦷
そんなに大きくはなく、白いプラスチック(?)の詰め物をして1日で終わりました。

治療の際に麻酔をかけてもらっています。

治療前は特に痛くなかったのですが、
治療後は噛むと少し痛みがあります😣

歯茎に腫れはないですが、
おそらく麻酔によるものかなと思われる内出血の跡があります。

まだ治療して3日目です。
少しずつですが、痛みが無くなってきているような気もします。

どのくらい様子見をしたら良いと思いますか?

0歳児もいるので、そう頻繁に行けず、悩んでいます💦

コメント

ママリ

詰め物の高さがあってなくて噛み合わせると痛いこともあるので一度連絡して診て貰うのがいいと思います!

• みおんまま

みおんまま

そうなのですね🥲
    ありがとうございます。

あと数日様子見してみて、違和感や痛みがあったら聞いてみます🙇‍♀️

• 3月4日
もっふぃ

神経の近くまで削っていたりすると敏感になってしばらく違和感続くと思います!
1週間様子見て痛み増してくるようならもう一度行ったほうがいいと思いますが、痛みがなくなってきてるならもう少しで良くなると思います☺️

• みおんまま

みおんまま

セラミックや銀色の詰め物にするほど大きなものでは無かったのですが、
    削ってみたら先生が「意外と大きな虫歯だったね」とおっしゃっていましたので
    そうかもしれません💦

もう数日様子見してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日