※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お腹が大きくて苦しいです。寝るときも辛いし、吐き気もあります。同じような症状の方いますか?

妊婦ってみんなこんな感じですか??

22wです

1人目だけど、数週にしてはかなりお腹でかいです。

胃袋が常に張ってるような感覚があり、
苦しいです。
お腹大きくなって臓器が持ち上げられてるんでしょうか?
仰向けで寝ると、息止まるし、腰痛くなるので
絶対に横向いて寝ます。
が、横向いても今日は苦しくて仕方なかったです。
最近は朝起きたら軽く吐き気があります。

みんなこんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって違うと思います😊

私も1人目で初期からお腹がぽっこり出てきたので病院で相談したら内臓が出てきてるだけと言われました。中期になってお腹のインスタをあげてる人と比べるとやはり私のお腹は大きいので再度病院で確認したら、骨盤の形は人それぞれだからお腹の出方も人それぞれと言われました。そしてまた内臓が出てるだけと言われました。

胃袋も臓器で圧迫されるので苦しくなると思います。私は最近まで仰向けのほうが寝やすかったです。今はお腹の重みで痛いので横向きです。後期も仰向けのほうが楽な人もいるので、人それぞれかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は病院で、お腹大きくなるの早いね!赤ちゃんも大きいし、精密検査しようと言われ、今週検査します😊
    内臓出てるだけでよかったですね😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の同じくらいの時期に助産師さんからお腹大きいね、張ってかたいって言われました
💦特に切迫とは言われずそのまま大きなトラブルはなかったものの苦しいしめっちゃ張りやすいしキツかったです😭
今回も既に苦しくて思うように動けず腰痛や便秘は酷いし吐き気は毎日あるし
お腹も痛いほど張りまくるのですが張りに関しては頚管長いからと先生にスルーされ…次回また相談してみようと思ってるところです😢
辛いし心配ですよね…お互い何も異常ありませんように🙇‍♀️