※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

笑自分が悪いと自分でわかってるので批判はできればなしでお 願いします…

どうしても悶々してしまう自分の行動があって眠れないの で愚痴聞いてください。笑

自分が悪いと自分でわかってるので批判はできればなしでお 願いします。。

5日間くらい子供のノロからの私と夫のノロでぐだぐだでし た

軽症でそれぞれ1日くらいで治りました。

長男(5歳)発症→ 長男軽快→私と夫同時発症でした (次男3 歳は無症状)

まず、私と夫が発症した日に鬱憤がたまってました。

午前中それぞれ2時間ずつ交代で休みました。なぜか午後は 夫が何も言わず1人で休むという。笑

まあ私も子供達見ながら横になってましたが。(起き上がれ なかったので)

そしてみんな軽快したんですが、家で過ごすのが限界きてる 子供達のために色々遊び方調べていつもと違う遊び一緒にし たりして割と楽しく過ごせました。

夫も家事とかやってくれたんですけど、家事ばっかりで。

いや、ありがたいんですけど、わたしもちょっと子供たち気 にせず1人で家事やりたかったという思いもあり。。

家事やってくれてる夫に対してそういう思ってしまったこと への自己嫌悪。

そして、ちょいちょい自分のペースで休んだり、子どもたち のことあまり気にせず過ごしている夫にイライラが。。

でも、自分でも成長したと思ったんですがイライラをぶつけ ず過ごせました。

子供たちにもちょいちょいイライラはしましたがぶつけず過 ごせた...

と思ったら休み最終日の今日寝る前に爆発してしまいました

長男と寝室行く時間いつも通り決めてたのですが、いやだ! と怒り泣け叫びました。

長男も疲れやストレスもあったと思います。今日も眠かった んだと思います。それを見越して早めに寝室いこうと思って ました。

眠かったからか、大声で泣き叫ぶ。。

寝る時間決めたよね! ! ! いい加減に泣かないでよ!!

と怒ってしまいました。

家族で乗り越えた休みだったのに。。

私自身もいつもよりイライラせず、子供たちとの時間を優先 して過ごして、遊びの中で子どもたちの成長感じられたりな んだかんだ充実してたのに。。

寝る前に長男には謝り、仲直りはできたのですが、、
自分にショックです

コメント