※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間の吐き戻しで不安です。対策をしているけど改善されず、窒息の心配があり眠れません。

生後24日目です!
とにかくミルクの吐き戻しが多いです💦
良くあることなので仕方ないのですが寝ている間の吐き戻しが気になって、私が寝ていたらきずけないし、窒息の恐れがある為怖くて眠れません…赤ちゃんが寝ている間にむせて吐き戻す事もあります。
一応ミルク飲んだあとゲップしてもしなくてもしばらく抱っこして様子見ています、その後ベットに横向けになるように寝かしているのですが、ほぼ毎回吐き戻します。不安で不安で仕方ないです。

コメント

頭が上になるように少し斜めに寝かせてあげてみてはどうですか?😊
赤ちゃんは胃が真っ直ぐなので吐き戻ししやすいので斜めにしてあげると吐き戻しにくくなりますよ😊

• e

e

コメントありがとうございます‼️
    ミルク後10〜15分くらい抱っこして様子みてからネオママイズムで寝かさていますそれでも吐き戻し怖いのでタオル丸めて背中に置いて横向きで固定してますが吐き戻してしまいます💦
    どうしようもないですよね😭

• 3月4日
りんたろ

私も怖くてなかなか寝れませんでした😭
もうひたすら首を横に向けて寝かせてました(笑)

• e

e

そうするしかないですよね😭😭
    首すわって来ると勝手にゲップしてくれたりするんですけど5年振りの新生児で色々上の子と違う事ばかりで😭

• 3月4日