※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

なないろレディースクリニックの無痛分娩費用とと入院グッズについて。3…

なないろレディースクリニックの無痛分娩費用とと入院グッズについて。

3月22日が予定日の者です!

➀初めての無痛分娩になります。費用が普通分娩の➕10万と聞きましたがどの位用意しておけば安心でしょうか?
実際出産された方、予約金と一時金を引いた出産費用を教えていただきたいです。

➁入院準備をしていますが何を持っていけばいいのか悩んでいます。ある程度は病院側で揃っていると思いますが、これを持って行って助かったものなどあれば教えていただきたいです!産褥ショーツは2枚いただけるとのことですが、プラスで持って行った方がいいのでしょうか?

臨月に入ってソワソワしております。
ぜひ教えていただければと思います。

コメント

まこと

①私は無痛分娩→帝王切開になってしまいましたので、無痛分娩での費用はわかりません💦

②産褥ショーツは汚れてしまった場合替えがあると安心でした。私は同じくなないろで出産した方からお下がりをもらっていたので、2枚自分で持っていき、産院から貰う分も持参した分もしっかり使いました!
ですが、確か必要になったらその場で購入できたと思います。(違ったらごめんなさい!)
元気があれば洗濯もできます!(洗剤あり)

その他は、補食や飲み物を重宝しました。麻酔を使うと絶食になるので、食べてもOKになったタイミングで食事やおやつの時間までが長いと辛いです。。笑
飲み物は自販機もありますが、食堂にウォーターサーバーがあるので、持参した水筒に汲んで部屋に持っていって飲んでました。
また、携帯の充電器はコードが長めのものが便利でした!

出産頑張ってください!
元気な赤ちゃん産んでください👶✨

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます😊 
    産褥ショーツは産後使う事あるのか考えるとどうしても追加で購入し用意するの躊躇ってしまいます💦
    でも洗濯ができるのですね😳それはすごい!!

捕食は入院バックに入れてなかったです!軽めの物を明日にでも購入しようと思います!!
    水筒と長めのコードも参考になりました!ありがとうございます😍

ここ何日か前駆陣痛が激しいのでドキドキソワソワの毎日を過ごしています💦何人産んでもこればかりはなれないですね!笑
    元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございました😊

• 3月6日
めい

①25万円でした!!
②産んだら赤ちゃんとの写真撮られるので化粧品とかしか使いませんでした笑

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます!!
    15日無事出産しました!!

入院たくさん写真撮られました!笑 化粧品大事ですね!笑

• 3月24日